Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

カテゴリ: その他

221222_design_report

新年あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
本年も会員の皆さまにパッションリーダーズを活用していただくためにたくさんのイベントを開催できるよう事務局一同努力してまいりたいと思います。

新年は毎年恒例の新年賀詞交歓会を開催いたします。
特別基調講演にはSBIホールディングス株式会社 北尾 吉孝 氏にご登壇いただきます。

pl_kitao_221121

▼新年賀詞交歓会2023
2023年1月24日(火)19:00~@セルリアンタワー東急ホテル
イベント詳細はこちら

会員無料ご招待です。来場・オンラインでご参加をお待ちしております。
来場の方は、ぜひお着物や和装など華やかなファッションでお越しくださいませ。

本年もパッションリーダーズをよろしくお願いいたします。

パッションリーダーズ事務局 一同

2022年も残すところあと僅かになりました。
本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

今年はリアルでのイベントもたくさん開催でき、学びはもちろん、楽しいひと時を一緒に過ごすことができましたね。2023年は、今年以上に全国の仲間と集い、パッションリーダーズを通して経営者人生をさらに豊かなものにしていただけましたら幸いです。

221226_02

また、毎年この時期には会員の皆さまへグリーティングカードをお送りしております。もうお手元には届きましたでしょうか?カードは「I LOVE PASSION」マークのハート型になっており、毎年デザインを一新しています。デザイナーと考案し、今年は「飛躍」「新時代」を連想させるような、宇宙の無限の可能性をイメージしました。一年の感謝の気持ちを込めてお送りしましたので、ぜひお手に取って、ご自宅やオフィスに飾って楽しんでいただけたら嬉しいです。

221226



なお、当会の年末年始休業は下記の通りでございます。

年末年始休業期間:2022年12月29日(木)〜 2023年1月3日(火)

新年は1月4日(水)10:00より営業いたします。
年末年始休業中のお問い合わせや各種お手続きにつきましては、営業開始日以降の対応とさせていただきます。

2023年が皆さまにとって大きく飛躍される一年となりますように。 良いお年をお迎えください。

パッションリーダーズ事務局 一同

初のおもてなし企画「北海道ウィーク」が開催されました

8月25日〜8月28日に、HOKKAIDO Branch初のおもてなし企画「パッションリーダーズ 北海道ウィーク」が開催されました。ゴルフコンペ、BBQ、観光、温泉、北海道マラソンなど、さまざまな企画が催され、ご希望に合わせてどのイベントにも参加することができた豪華な4日間でした。参加者は北海道ウィーク全体で約40名ほどお集まりいただきました。他Branchメンバーからの関心も高く、連日全国のメンバーが入れ替わり参加するなどして盛り上がりを見せました。中でも二日目の夜に開催された大懇親会は参加者が一番多く、誰しもが気軽に打ち解けられる機会とあって、ウィークのメインイベントとなりました。

北海道ウィーク最後を飾ったのは、最終日に行われた北海道マラソン。日本国内で唯一夏に行われている北海道フルマラソンへ参加した会員さまはこの日のためにトレーニングを重ねてきました。フルマラソンに挑む会員さまのサポートと応援に多くのメンバーが駆けつけました。フルマラソンを走りきったみなさま、お疲れ様でした!

イベントに参加した会員の皆さまからは「とっても大満足のイベントでした。この北海道ウィークを通して全国の仲間とたくさん繋がれた気がします」「心温まるおもてなしに終始感動しました。HOKKAIDO Branchの皆さまに感謝しかないです。ありがとうございました」「またHOKKAIDO Branchのイベントに参加させていただきます」といったお声を寄せてくださいました。

このようにHOKKAIDO Branchでは、魅力的なコンテンツをご用意して皆さまのご参加をお待ちしております。ぜひ、他のBranchからも参加してみてください!

レゴランドに子どもたち25名を無料招待!

2022年8月3日、LEGOLAND JAPAN RESORTに、250名を超える児童養護施設の子どもたちを招待しました。
この企画はNAGOYA Branchが中心となり発案・実施しました。名古屋市内の16箇所の民間児童養護施設に居住する、何らかの理由で親から十分な愛情を受けられていない子供たちに、笑顔になってもらう体験を得られるきっかけをプレゼントするという社会貢献につながる企画です。

イベント開催までの間、NAGOYA Branchの担当者は各地のイベントに足を運び、企画の趣旨を説明し募金を募りました。地道に資金を集め、ついに本企画をレゴランド側に提案したところ、趣旨やパッションリーダーズの想いにご賛同くださり、ぜひ無料で招待させてもらいたいという有難いお申し出をいただきました。そのご厚意に預かり、子供たちを無料で招待させてもらえることになったのです。
集まった募金は、当日子供たちが着用するTシャツに充てさせていただきました。ご賛同いただいた皆さま、ありがとうございます。

パッションリーダーズのTシャツを来て園内を散策する参加者(左)、企画の中心となったNAGOYA Branchのメンバー(右)
パッションリーダーズのTシャツを来て園内を散策する参加者(左)、企画の中心となったNAGOYA Branchのメンバー(右)

NAGOYA Branch マネージャーの佐々木 永年氏は今回のイベントに対する思いをこのように語ります。

「私たちはNAGOYA Branchでの活動を通して、多くの学び、自身を磨き、そして仲間とのつながりを得る事が出来ました。それも、名古屋という地域でビジネスをさせて頂けているおかげです。NAGOYA Branch 10年目という節目のタイミングでこの感謝の気持ちを地域に示したいと考えました。そこで私たちは地域の将来を担う子供たちのために何かできないかと考え、児童養護施設に居住している子どもたちに笑顔になってもらう体験をプレゼントすることが、パッションリーダーズNAGOYA Branchができる地域性のある社会貢献であると考え、今回の企画をスタートしました。 パッションリーダーズを通して、子どもたちにリーダーのかっこいい背中を見せ、夢や希望を与えられたら良いな、と心から思います。NAGOYA Branchは一丸となってより良い社会づくりに尽力します。」

また、代表理事の近藤は、「日本の未来を担う彼らの受け皿としての希望となり、人生の選択肢を増やしたいと彼らの笑顔を見て心からそう感じた」と話します。

集まった子どもたちはお揃いのパッションリーダーズTシャツを着用しレゴランドを一日中堪能した様子でした。本企画に限らず、これからも社会に貢献できる活動を続けてまいります。

パッションリーダーズ公式Twitterが始動!

こんにちは!パッションリーダーズ事務局です。
この度、パッションリーダーズの公式ツイッターアカウントを開設しました!

▼パッションリーダーズ公式Twitterはこちら
https://twitter.com/passion_leaders

Twitterではパッションリーダーズの最新のイベントやビジネスに関する情報をツイート・シェアしています。

公式推奨ハッシュタグ「#パッションリーダーズ」をつけていただくと「いいね」するかも…!ぜひ、あなたのパッションリーダーズでの活動を、ハッシュタグをつけて教えてください!地域ごとの公式推奨タグもおすすめです!

ぜひフォローしてみてください🌟

↑このページのトップヘ