Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

カテゴリ: 部会・委員会

とっておきのファミリー企画が五月晴れの休日に開催されました。家族と一緒に楽しむことができる特別な機会、その様子をご紹介します。

TOKYO Area おたのしみ部会|東京タワー階段RUN


2024年5月26日(日)、早朝7時に集合。誰もいない東京タワーをパッションリーダーズ会員限定で貸切るスペシャルなイベント、東京タワーシリーズの中から、今回は第2回目となる「階段RUN」を開催しました。 この体験を通して、自身の健康づくりや仲間、家族とのコミュニケーションを育み、日本の代表的な観光スポットである東京タワーの新たな魅力も感じることのできるウェルネスイベントです。当日は天候も良く、単独参加はもちろん、家族連れもOKで、お子様やご夫婦一緒でも楽しめた様子でした。

2406_img_01

高さ150mまで続く約600段の階段を駆け上がるも良し、マイペースにゆっくり昇るも良し。オープンエアの外階段から眺める最高の展望と、心地のよい風に吹かれながら爽やかにアトラクション気分で適度な運動を楽しめました。 約15分程度で昇ることができるため、気軽に体を動かしたい方や小さいお子様でも安心してご参加いただけます。中には家族4人で参加されるファミリーもいるなど、親子関係を深める機会にもなり、また偶然にも部会長のお誕生日が重なり、サプライズでお祝いもしてアットホームな雰囲気に包まれました。

2406_img_02

イベント参加者からは、「人数も多くなかったので親睦を深めるのにちょうど良かった」「早朝に朝活して、貴重な機会を楽しめました」「普段関わり合うことのないパッションリーダーズ仲間のご家族と交流できたことがすごく嬉しかった」などの感想をお寄せいただきました。

パッションリーダーズでは、会員様のニーズによって休日や家族連れ、早朝など自由に企画開催され、型にはまらないスタイルで有意義な機会を創造しています。体験したことのない瞬間に出会えるチャンスが待っているかもしれません。活動スケジュールをチェックしてみてください。

3つの地区で活動するSHIKOKU Branchでは、年度の締めくくりとして各地区で総会を開催しました。また、TOKYO Area おたのしみ部会では、神社で古典芸能を鑑賞する貴重な大人の和文化体験が開催されるなど、各Branchの特色が際立っていました。

SHIKOKU Branch 総会(愛媛地区・高知地区)


2024年3月14日(木)愛媛地区の総会では、次年度の更なる「学ぶ、磨く、つながる」きっかけとなるよう、今年度の振り返りと次年度の組織体制、スケジュール、テーマや目標の発表を行いました。  次年度に行いたいイベントなどの意見交換も積極的に行われ、実のある充実した総会として、2023年度最後のイベントを締めくくりました。

また、3月19日(火)には高知地区の総会が行われ、愛媛地区同様にこれまでの振り返りとこれからに向けて全員で意思統一をし、2024年秋に迎える高知地区発足10周年記念式典に向けて気持ちを高めていました。
2402_img_01


TOKYO Area おたのしみ部会|金王桜と雅楽鑑賞会


2024年3月28日(木)、由緒ある渋谷金王八幡宮にて、古典芸能である雅楽を生で鑑賞するたいへん貴重なイベントを開催しました。プロの楽人としてご活躍されている会員の川崎 勝裕氏によって実現した、本格的な雅楽の鑑賞会です。

参加者はその優雅な音色に歴史を感じ、幻想的な古典芸能の世界観に浸りました。今回はそれ以外にも神社でご祈祷を受け、パッションリーダーズの飛躍と会員皆さまの事業発展を祈願しました。また、この日はあいにく桜の開花は訪れていませんでしたが、春の陽気の中、顔を合わせて外でお弁当をいただき、感想を話し合いながら懇親を深めました。
2402_img_02

参加者の感想には、「普段体験できない場所と音楽が聞けて大変有意義な時間でした」「渋谷駅のこんな近くの神社を知らなかったので存在や歴史を知れてよかった」「目の前で雅楽を鑑賞という至福の時間でした。感動したしお弁当も美味しかった」「雅楽の素晴らしさ、伝統の大切さを改めて感じ、このような機会をどんどん増やしてもらいたいと思いました」「パッションリーダーズのメンバーでなければ、なかなかお花見で雅楽を堪能する事などできない贅沢な会でした」といった声が寄せられました。
2402_img_03

このように、パッションリーダーズでは学びやビジネスマッチングの他、地域の結束を高めるための集まりや、会員個人の強みを活かした催事など、企画次第で皆さまにとって有益な事業をたくさん展開しております。
ご紹介しているのはほんの一部ですので、もっと知りたい方はパッションリーダーズのSNSでもご覧くださいませ。

全国でビジネスマッチング会が活発に開催された1月。それぞれのBranchが、型にはまらないオリジナルの開催スタイルで展開しています。

Giveの精神あふれる充実のビジネスマッチング会が目白押し


◆2024年1月15日(月)OSAKA Branch ビジネスマッチング会|会社訪問企画第3弾2401_img_01

今回で第3回目となる会社訪問シリーズでは、株式会社三邦 代表取締役 山本 雅之氏の会社を訪問しました。23年10月に移転されたばかりのオフィスはとても綺麗でお洒落な印象でした。印刷関係、什器、店頭ツールやグッズまで、セールスプロモーションに関わるすべてを、企画から製作までトータルサポートする会社です。老舗の企業ならではのノウハウなどをお話いただき、皆さん真剣な眼差しで聞いていました。

もちろんビジネスマッチング会として希望者によるプレゼン発表も行われ、またシリーズ開催として次回の案内もしっかりなされ、会のリピーターを増やすことに繋げていました。


◆2024年1月19日(金)TOHOKU Branch オンラインビジネスマッチング会|90秒PR

TOHOKU Branchは本年度、オンライン(Zoom)を中心としたビジネスマッチング会を、少人数ながらに定期開催してきました。オンラインに慣れてもらいたいため、また広く参加者を募る狙いがあります。東北のビジネスをアピールし、全国のメンバーとの繋がりを作ります。今回は地元東北の他、関東圏、愛知、大阪など多方面からの参加があり、Branchの垣根を超えたマッチングが生まれていました。


◆2024年1月26日(金)KYUSHU Branchビジネスマッチング会|プレゼン力強化会2401_img_02

パッションアカデミーの学長でもある野津氏による、プレゼン作りの講義を開催しました。経営者の皆さんが改めて学ぶ姿が印象的で、基礎を見直す機会にもなりました。参加者からは、「自分をどう見せるか研究したいと思いました」「どれも納得できる内容を理論的に話していただいたので、とても理解しやすくためになりました」「会社の方向性やブランディングが変わってきたので、プレゼンを刷新していく上で大変参考になりました」との感想が寄せられました。


◆2024年1月26日(金)TOKYO Area 第121回ビジネスマッチング会|限定90秒PR&3分PR[個別サポート付]2401_img_03

東京ではパッションリーダーズの伝統的な形式で開催しており、目の前にいる仲間の為に、何か出来ることはないだろうか、というGiveの精神を提唱し続け、120回を超える圧倒的な開催数を誇る人気コンテンツとなっております。

今回は同業や女性の参加者も多くみられ、約40名の皆さまが積極的に情報交換をされていらっしゃいました。また、ここ数回は希望者に事前に個別サポートを行うなどして、不慣れな方やプレゼンを磨きたい方などにアドバイスをしていたため、当日も参事・リーダーらがサポートをしっかり行っている印象を受けました。プレゼン力強化という要素もあり、参加者から大変好評をいただいています。

感想には、「皆様のプレゼン力に感心しました。会場の雰囲気がとても良かったです」「紹介できそうな会社やコラボできそうな会社がいくつかありました。様々な会社のPRが自社のプレゼンに活用できそうで学びが多かったです」「より多くの方々に、自社をもっと分かりやすくプレゼンできるようになりたいと思いました。また挑戦したいです」「90秒と3分で効果的な伝え方が違う印象がありました。テンション・語彙力・緩急が必要だと勉強になりました」「フィードバックいただいた内容で気付かされたことが多かったです」「Giveの精神が身に付いている方は魅力的だと感じました」と、多くの反響をいただきました。

各Branchの特色あふれるビジネスマッチング会は、いかがでしたでしょうか。実はこのように個性的な開催スタイルが様々存在しますので、プレゼンするだけでなく、自己を見直すきっかけやプレゼンの参考にすることができます。情報交換の場としてたくさん参加して、ビジネスチャンスの可能性を広げる機会として、ご活用ください。

毎年12月は各Branch個性豊かなクリスマス会や忘年会などが開催されます。中でもアツい盛り上がりをみせた、スポーツ部会の情熱駅伝大会をご紹介します。
仕事も遊びも本気で、思いっきり楽しむのがパッションリーダーズ流。
2023年の活動を笑顔で締めくくりました。

TOKYO Areaスポーツ部会 第9回情熱駅伝大会&大忘年会


240129_img_00

2023年12月9日(土)、毎年恒例の情熱駅伝大会が東京・神宮外苑で開催されました。
9回目となる今回は、忘年会を含めて総勢50名以上が参加され、12月とは思えない陽気で絶好のマラソン日和となりました。
走行区間は1km程度の短いコースで設定され、各チーム楽しみながら、笑顔でバトンを繋いでいたのが印象的でした。

240129_img_01

また、走りに自信がない方は応援での参加ができるのも、この大会の魅力です。それぞれの立場に関係なく、一丸となりエールを送り合っていました。
スペシャルゲストには元箱根駅伝走者を迎え、またバルニバービ 佐藤 裕久理事もランナーとして出場されるなど、駅伝熱が高いランナーたちは闘志を燃やして襷リレーは白熱した戦いが繰り広げられました。

240129_img_02

表彰式も兼ねた大忘年会では、お互いの頑張りを称え合い、達成感で溢れた清々しい笑顔がたくさん見られました。また持ち寄られた協賛品を順位別に山分けし、全員が賞品を持ち帰ることができました。

次回は第10回の記念大会となるので、佐藤理事の号令のもと大規模かつ盛大に開催予定です。
ぜひお楽しみに。

まだまだ残暑が長引いた今年の10月。パッションリーダーズでは秋先取りで、季節にちなんだイベントを全国各地で開催しました。一部をご紹介いたします。

関東ゴルフコンペ 第10回Passion Leaders CUP


231120_img_01

2023年10月5日(木)、毎年恒例の関東ゴルフコンペ 第10回Passion Leaders CUPを開催しました。
会場は千葉南房総の丘陵地に広がる米原ゴルフ倶楽部。今年は台風の影響で延期を経て、待望の開催となりました。関東圏の会員の皆さまに加え、名古屋・大阪・四国からもお集まりいただき、総勢45名の方がプレーをされました。
優勝者にはトロフィーの他、豪華賞品が贈られ、参加者全員が賞品をお持ち帰りされました。今回はゴルフ場に前乗りしていたメンバーらでも親睦会が開かれるなど、ゴルフを通してじっくり交流が深まったイベントとなりました。

TOHOKU Branch 仙台芋煮会


231120_img_02

TOHOKU Branchでは東北名物「芋煮会」が2年ぶりに復活!
久しぶりの企画に北海道や東京、名古屋、四国など全国から会員が集まり、楽しみにしていたという声がたくさん聞こえてきました。仙台駅に集合し芋煮会会場まで向かう道中、おはぎが有名な地元のスーパーや、「勝負の神」として知られる秋保(あきう)神社に寄ったりと観光も楽しみながら移動しました。
芋煮のほか、会員のお店で調達した高級山形牛、オードブル、一ノ蔵の日本酒が振舞われるなど、しっかりと地元食材のPRも兼ねた会となりました。野外でいただく手作りの芋煮は最高に美味しく、地域の違いによる味比べ(味噌・醤油)もできたりと、大満足な笑顔溢れる会となりました。

NAGOYA Branchおたのしみグルメ部会・
OSAKA Branchおたのしみ部会|船上ハロウィン仮装パーティー


231120_img_03

NAGOYA Branch、OSAKA Branchではこの季節ならではのハロウィンパーティーが開催されました。
名古屋の夜景を一望できるレストランで開催した名古屋グルメ部会では、美味しい料理とお酒とともに、全員参加のコスプレランウェイショーを企画。それぞれ個性溢れるパフォーマンスで大爆笑の渦となり、一体感のあるハロウィンパーティーとなりました。さらに集まった協賛品で抽選会も行い、大盛り上がりの中終了しました。

大阪では会員の株式会社TryHard Japanが開催する、日本最大級の船上ハロウィンパーティーに皆で参加。アラレちゃん、魔神ブー、バニーちゃんなど各々ユニークな仮装をして、豪華客船「ルミナス神戸2」内で繰り広げられるDJ、LIVEを楽しみました。

仕事も遊びも本気がモットーのパッションリーダーズでは、趣向を凝らしたイベントが全国で開催されています。
交流を深めることで人脈が広がり、ビジネスにつながるケースが多いです。セミナーなどの学びはもちろん、仲間と交流する機会にぜひ各部会・委員会にもご参加ください。

↑このページのトップヘ