新年度のスタートを切った4月、各Branchでは組織やイベント内容にも変化がみられ、全国各地で新体制による活動が始まりました。
ピックアップしてご紹介します。

◆2026年4月6日(月)SHIKOKU Branch 愛媛地区セミナー
「リーダーに贈る“近藤太香巳流” 5つの攻略法」と題して、近藤太香巳代表理事による講演を行いました。
5つのキーワードに基づき、その真意を紐解くとともにリーダーにとってなくてはならない心構えについて語られ、来場者はメモをとりながら熱心に耳を傾けていました。
また、この日は約80名が来場され、会員様のほか、入会を検討されている経営者の方々にも多くご参加いただき、当日は12名の方が入会してくださいました。

新たなメンバーを迎えて、さらに勢いをつけて新年度のスタートダッシュを切ったSHIKOKU Branch。新マネージャーとなった岩田 和久氏も本年度に向けた意気込みをスピーチしました。

join2

◆2026年4月27日(月)TOKYO Area 南支部アカデミー
東京では、本年度より支部制を本格的に導入し、会員活動にバリエーションを持たせました。
活動エリアを東西南北に分けることでコミュニティの細分化を図り、所属意識や参加しやすさ、情報伝達の浸透などを目的としています。

パッションアカデミーでは、その道のプロである会員が講師を務め、東西南北それぞれの会場にて、毎回違った分野の学びの場を提供しています。

今回は、瀬戸 紫更氏によるアカデミーを南支部主催で開催しました。
『「ちゃんと説明したのに伝わらない」を構造から捉え直す70分』と題し、経営者のための組織コミュニケーション再設計セミナーとして、 経営者が抱える“人とのズレ”を、自分の前提から捉え直すための気づきを与える内容でした。

join02

参加者のアンケート回答では、
「MBTIは無料のオンラインで受けていたものと思っていたので、驚きでもあり、学びでした」
「認識のズレについて理解出来ました。自分の事業に気付きある内容でした」
「これまで行き違いが生じていたことの要因を分析するツールを知ることができました。とても有意義なセッションでした」
「腑に落ちた点が多々ありました。人の違いを具体的に理解する事ができ大変満足。今後社員とのコミュニケーションについて考えます」
「利き腕があるように効き脳があることを知った。人との関わりに活かしたい」
など、学びの満足度が高かったことがうかがえる感想が多数寄せられました。
また、有料級の内容に驚いた方も多くいらっしゃいました。

パッションリーダーズのアカデミーは、会員無料でご参加いただけるものがほとんどです(懇親会は別途有料)。
自社の経営に落とし込める内容ばかりですので、ぜひ全国各地で開催される様々な学びの機会をご活用ください。