0222seminar

2023年2月22日(水)、全国定例会を開催しました。
講師には毎月全国定例会にもご参加いただいている、パッションリーダーズ理事の佐藤 裕久 氏(株式会社バルニバービ 代表取締役会長CEO兼COO)をお招きし、ご講演いただきました。

佐藤氏が語る「希望への扉とは?」


1991年にバルニバービを設立され、現在では東京、大阪をはじめ全国で92店舗のレストラン、カフェ、ホテルを展開されている佐藤氏。
今回の講演では「絶壁の果ての絶望、さらにその先の地獄の門こそが希望への扉の表裏なのだ」というタイトルで、学生時代から現在に至るまで降りかかった数々の苦難と試練、絶望をいかに乗り越え歩んできたのか、包み隠さず語っていただきました。
講演の一部をご紹介します。

闇にいるときはいつ夜明けが来るかわかりません。
努力が報われるとは限らない、乗り越えられない人も沢山いる。
乗り越えられないかもしれない、闇がこの先もずっと続くかもしれないが、それでもやり続けるのだという覚悟がある人間にしか、チケットは用意されていません。

さらに現在、力を入れて取り組まれている地方創再生として、淡路島や島根県出雲市のプロジェクトを例に新しい地方創再生のかたちをご紹介いただきました。その地域を訪れ、働き、住まい、暮らしを営みコミュニティーが生まれる。本当の意味での地域・地方の活性化とはそこに住みたくなるということです。佐藤氏はその街にしかない最高の魅力あるプロジェクトを「食」を基盤として創り出し、新しい町おこしを進めていらっしゃいます。
写真や動画を交えながらの熱い本音での講演は、とてもワクワクする参加者にとって学び多き時間になりました。

講演は会員無料でご視聴いただけるオンラインアカデミーで公開予定です。参加が叶わなかった方はぜひご覧ください。

また、パッションリーダーズ公式のインスタグラムでは講演のキーワードのご紹介も行っていますので、チェックしてみてください。


パッションリーダーズでは様々なイベントを開催しております。ビジネスを広げるきっかけに、ぜひたくさんのイベントに足を運んでみてください。