221122
2022年11月22日(火)に全国定例会を開催しました。
講師には株式会社シーラテクノロジーズ 代表取締役会長 グループ 執行役員CEO 杉本 宏之 氏にご登壇いただきました。
株式会社シーラテクノロジーズは「世界中の不動産投資を民主化する」「資産運用とテクノロジーでお客様の人生100年時代を豊かに」を企業理念に掲げ、2022年7月に社名を変更。
不動産だけではなく、太陽光やマイニングなどあらゆる資産形成のソリューションとテクノロジーを活用し、金融とITで暮らしにイノベーションをもたらすプロップテックカンパニーとして、社会や国民の課題を解決する事業に取り組まれています。

今回の講演では、「潰れない中小企業の作り方」をテーマにお話しいただきました。
講演の一部をご紹介します。


リーマンショックで株主様からたくさん厳しいお言葉をいただいた時に、「このままじゃ終われない」と思ったのです。
様々なお叱りやアドバイスの言葉をひたすらメモに取り続けて、「もし再び経営者になることができたらこんな会社を作りたい」ということを常に想像しながら借金を返済していました。
悔しい、絶対に見返してやる、という想いを持っていれば、良くも悪くも人生は自分の思い描いた通りになる。特に経営者はそうだと思います。

また、パッションリーダーズ公式のインスタグラムでは講演のキーワードのご紹介も行っていますので、チェックしてみてください。



セミナー動画はオンラインアカデミーにも公開予定です。お楽しみに!