タイミー小川氏が考える「解決すべき日本の最も大きな課題」

2022年7月27日(水)に、全国定例会を開催しました。
講師にはパッションリーダーズのセミナー初登場となる株式会社タイミー 代表取締役 小川 嶺 氏にご登壇いただきました。
スキマバイトアプリのTimee(タイミー)は2018年8月のアプリリリースから1年半の間に導入店舗数が1万店舗を超え、ユーザー数は100万人超え。ベンチャーキャピタルやエンジェル投資家から合計23億円もの資金調達や橋本環奈さんを起用したテレビコマーシャルも話題になりました。

小川氏が考える「解決すべき日本の最も大きな課題」とは?講演の一部をご紹介します。

「少子化」を解決できる人になる。

簡単なことではないと承知のうえで口に出さないと実現できないので、あえて表明します。
日本人として少子化問題は解決したい。生涯をかけてチャレンジしていくつもりです。
日本に2千万人いると言われている非正規雇用者と呼ばれる方たちに、Timeeを通じて何か出来ることがあると考えています。
Timeeと少子化は無関係だとは捉えておらず、シナジーを生み出せると信じています。

講演は会員無料でご視聴いただけるオンラインアカデミーで公開予定です。参加が叶わなかった方は是非ご覧ください。

また、パッションリーダーズ公式のインスタグラムでは講演のキーワードのご紹介も行っていますので、チェックしてみてください。

パッションリーダーズではしっかりと感染予防対策をとって皆さまをお迎えしています。ビジネスを広げるきっかけに、ぜひたくさんのイベントに足を運んでみてください。