レゴランドに子どもたち25名を無料招待!

2022年8月3日、LEGOLAND JAPAN RESORTに、250名を超える児童養護施設の子どもたちを招待しました。
この企画はNAGOYA Branchが中心となり発案・実施しました。名古屋市内の16箇所の民間児童養護施設に居住する、何らかの理由で親から十分な愛情を受けられていない子供たちに、笑顔になってもらう体験を得られるきっかけをプレゼントするという社会貢献につながる企画です。

イベント開催までの間、NAGOYA Branchの担当者は各地のイベントに足を運び、企画の趣旨を説明し募金を募りました。地道に資金を集め、ついに本企画をレゴランド側に提案したところ、趣旨やパッションリーダーズの想いにご賛同くださり、ぜひ無料で招待させてもらいたいという有難いお申し出をいただきました。そのご厚意に預かり、子供たちを無料で招待させてもらえることになったのです。
集まった募金は、当日子供たちが着用するTシャツに充てさせていただきました。ご賛同いただいた皆さま、ありがとうございます。

パッションリーダーズのTシャツを来て園内を散策する参加者(左)、企画の中心となったNAGOYA Branchのメンバー(右)
パッションリーダーズのTシャツを来て園内を散策する参加者(左)、企画の中心となったNAGOYA Branchのメンバー(右)

NAGOYA Branch マネージャーの佐々木 永年氏は今回のイベントに対する思いをこのように語ります。

「私たちはNAGOYA Branchでの活動を通して、多くの学び、自身を磨き、そして仲間とのつながりを得る事が出来ました。それも、名古屋という地域でビジネスをさせて頂けているおかげです。NAGOYA Branch 10年目という節目のタイミングでこの感謝の気持ちを地域に示したいと考えました。そこで私たちは地域の将来を担う子供たちのために何かできないかと考え、児童養護施設に居住している子どもたちに笑顔になってもらう体験をプレゼントすることが、パッションリーダーズNAGOYA Branchができる地域性のある社会貢献であると考え、今回の企画をスタートしました。 パッションリーダーズを通して、子どもたちにリーダーのかっこいい背中を見せ、夢や希望を与えられたら良いな、と心から思います。NAGOYA Branchは一丸となってより良い社会づくりに尽力します。」

また、代表理事の近藤は、「日本の未来を担う彼らの受け皿としての希望となり、人生の選択肢を増やしたいと彼らの笑顔を見て心からそう感じた」と話します。

集まった子どもたちはお揃いのパッションリーダーズTシャツを着用しレゴランドを一日中堪能した様子でした。本企画に限らず、これからも社会に貢献できる活動を続けてまいります。