LIFULL井上社長が目指す 「ソーシャル・エンタープライズ」

2022年6月28日(火)に全国定例会を開催しました。
今回はパッションリーダーズ理事でもある井上 高志 氏(株式会社LIFULL 代表取締役社長)にご登壇いただきました。前回ご登壇の1年前は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けリモートでのセミナー開催でした。リアルでの登場は約3年ぶりとなり、多くの会員の皆さまに来場・オンラインにてご参加いただきました。

「LIFULLは社会問題解決型企業(ソーシャル・エンタープライズ)の代名詞を目指しています」と語る井上氏。LIFULLは”常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を与えられる社会の仕組みを創る”という経営理念を掲げています。井上氏は創業時「住まいは人生で一番高い買い物にも関わらず、情報は紙媒体中心で流通し買い手は情報が不十分なまま物件を検討しなければならない」という課題に気づきました。すべての人々が理想の住まい・暮らしに出会える、そんな社会を実現したいと考えるようになりスタートしたのが日本初の不動産ポータルサイトでした。

現在は不動産業界だけにとどまらず、介護や流通など様々な社会問題を解決する約40の事業があり、世界63カ国で不動産情報サービスを展開しています。企業の在り方や経営思想など井上氏の多くの体験をお話しいただきました。

セミナー動画はオンラインアカデミーにも公開予定です。お楽しみに!