新たなチャレンジに必要不可欠な仲間の存在

発注者:
株式会社カイシン 牧野 真雄 氏(写真左)
所属:SHIKOKU Branch EHIME Area
事業内容:社員が輝く会社づくりの組織コンサルティング、各種チームビルディング、経営革新サポート

受注者:
株式会社ジャンプス 代表取締役 田中 一成 氏(写真右)
所属:KYUSHU Branch
事業内容:Webサイト制作、Webマーケティング

牧野さんは活動拠点である愛媛エリアの他にも、九州や名古屋をはじめとする全国さまざまなイベントにも足を運び、他Branchメンバーとの接点をたくさん作られてきました。

そんな牧野さんは、新たな事業として独立・起業を経験した方を対象にした個人向けのキャリア求人募集サービスを構想していました。この事業はやむなく経営者を退く方や、経営スキルをもった人材を探す方が対象となる少し特殊な求人募集です。これまでのご自分の経験から、「自分の会社を持っているが売上げが立たないため副業先を見つけたい方」や「事業は続けたいが経営はしたくない」というニーズがあることを知りました。このような方たちに新たな道を作りたいと思ったのがきっかけです。そして求人募集サイト立ち上げのため、Webサイト・システムの制作パートナーを探していました。そこで白羽の矢が立ったのがKYUSHU Branchの田中 一成 氏でした。
田中さんは元々企業の紹介サイトを制作されていた実績もあり企業アピールのノウハウをお持ちで、サイト制作の技術もお持ちでした。さらにコスト面やシステム面でも実現可能な範囲やアドバイス、ささいな相談にも親身になって乗ってくださいました。

求人サイトはまだ制作中ですが、年内にローンチを予定しているとのことです。牧野さんの新たなチャレンジに期待が高まります。