TOKYOエリアで初開催!ブース出店型展示商談会「Passion FESTA」

3月22日(火)、ブース出店型展示商談会「Passion FESTA」が初開催されました。過去に開催したNAGOYA BranchのPassion EXPO、オンライン Passion EXPOの反響が大きく、東京でもリアルでの開催をして欲しいというお声を多数いただいたためTOKYOビジネスマッチング会メンバーが「Passion FESTA」として企画・開催。当日は全国の会員の皆さまにご参加いただきました。

出展ブースには全国から21社エントリー。整体の無料体験会や美容関連商品販売、塗装・インテリア、住宅関連商材、弁護士や社労士による無料相談、さらにタロット占いやマジックショーといった、ユニークで多種多様なジャンルの業種が集いました。

パッションFESTAのフライヤー
Passion FESTAのフライヤー

ブース出展は1,000円から可能で、大中小3種類の区画をご用意しました。事前にご選択いただいたブースに、ポスターやモニター等で装飾をしたり、実際の商品を陳列したりと工夫を凝らしたアプローチで来場者の興味を惹きつけていました。
実際の商品をトライアルできたり、その場で気軽に相談ができるなど、普段のビジネスマッチング会とは異なる刺激的な空間でした。

会場ではスタンプラリー抽選会も行われました。企業ブースを巡り、スタンプを集めると抽選にチャレンジできます。当選者は会員企業の飲食店で使用できるお食事券などの豪華景品をゲットしていました。
約1年ぶりに対面式で開催されたビジネス交流の機会に会場は盛り上がりを見せていました。

来場者からは「直接出展者からじっくり話を聞くことがとても良かった」「出展者の方が商談だけではなく、他の会員さんを紹介してくださいました。接しやすい雰囲気をつくってくれたのが嬉しかったです」「今度はブース参加もしてみたいです」と言った感想をお寄せいただきました。
さらに出品者からは「出展してみて、ビジネス上のお悩みを漠然と抱えている人が思ったよりずっと多いことがわかりました。自身の問題点を意識化出来ない人が多く、背中を押して貰いたいと思っていることがよく分かりました」などとそれぞれが感じた率直な感想が寄せられました。

初のTOKYO エリアでのブース出店型展示商談会は、出展者・来場者双方が手応えを感じられるものになりました。同時に、今後展開していくにあたってのさまざまな課題・可能性も見つけました。これからもさらに進化するビジネスマッチング会にご期待ください。