2月22日に、TOKYOエリア アカデミー委員会企画のセミナーを開催し、オンライン・来場併せて約70名にご参加いただきました。
講師には映画コメンテーターの有村 昆氏をお招きしました。TOKYOエリア 並木 勇一 サブマネージャーとのご縁から、この度のアカデミーセミナーが実現しました。
普段はテレビ等のメディアで映画の講評をされている有村氏ですが、経営者向けということで今回のために新たにご用意いただいた特別講義を行なってくださいました。
タイトルは「経営者の皆さまに向けた人生で見るべき“5つのパッション映画”」。映画の視点から経営者の在り方を考えていく内容です。新たな切り口の経営論に、参加した会員の皆さまも関心を寄せている様子でした。有村氏の磨かれたトーク術にも魅了され、楽しみながら学ぶことができました。
質疑応答では「質問者の悩みを解決する映画」をお答えいただく企画で、こちらも大変ご好評いただきました。
参加者からは「映画は娯楽と思い、もう何年も全く見ていませんでしたが、ビジネスや人生に役立つことがあるのですね。おすすめいただいた映画を見てみようと思いました」「有村さんの説明を聞き、その映画はそういう視点があるのか、とすぐ見たくなりました。とても面白くてためになりました。また違うバージョンもお聞きしてみたいです」などの感想をお寄せいただきました。
パッションリーダーズアカデミーでは学ぶ事はもちろんですが、楽しく学べることもテーマに掲げています。これからも進化するアカデミーにご期待ください!