OSAKA Branch独自の取り組み 「会報誌」でつながる輪

OSAKA Branch ビジネスマッチング会は、これまで独自に13回会報誌の発行を行ってきました。(※)
コロナ禍でリアルな交流が少なくなってしまいお互いのことを知る機会も減少していた中、OSAKA Branchの柳川 誉之 氏は「もう少しお互いがお互いのことを知っていれば、マッチングも起こりやすいのではないか」と考えていたそうです。そして、Branchメンバーについてより知ってもらうことができるツール「会報誌」を発案し制作がスタートしました。

会報誌の内容は主にOSAKA Branchの会員紹介です。普段の交流の中では自身の事業に対する思いを語る人を見ることがなかなかなかったので「この人こんな熱い想いを持ってやってたんや!」と知ってもらえるような会報誌を目指しました。
トピックスコーナーでは、新事業をスタートされた方・事務所の移転をした方・クラウドファンディングを始めた方・新店舗を開業した飲食店などがPRもできる充実した内容です。

会報誌をご覧いただいた方からは「トピックスコーナーで紹介されていたお店に実際に行ってみた!」というお声もお寄せいただきました。これまで個人のFacebookやWebサイトで告知をされる方はいましたが、投稿が埋もれてしまうケースが多々ありました。会報誌でのPRは想像以上により大きな拡散効果につながったようです。
掲載者からも「PRする場がなかったので皆さんの目に止まる場所に掲載していただけて嬉しいです」とお喜びの声をいただいています。

会報誌の作成に関わったパッションリーダーズのスタッフの話では、
「掲載にあたり会員の皆さんやビジネスマッチング担当役員に取材を進める中で、情熱をもって事業に取り組んでいる方ばかりなのだなということが改めてわかりました。1対1の取材でいろいろなお話が出来て、素晴らしい会社さんばかりだなと感じました。是非、様々なイベントに参加して普段は見せびらかさない”熱い想い”をPRしていただきたいです」

パッションリーダーズに所属するだけではなく、交流を深め周囲の人たちのことを知ることがマッチングの可能性を広げるポイントです。
パッションリーダーズを通して、ビジネスを拡げるきっかけを探してみてください。

※現在は発行を停止しております。