コロナ禍で新たな取り組み!NAGOYA Branch LINEグループで受注

受注者:株式会社日本メイト 代表取締役 榊原 昌人 氏(写真左)
https://www.nihonmeito.co.jp
所属:NAGOYA Branch
事業内容:ギフトノベルティ、ウェアなど商品卸売、ノベルティ制作

紹介者:株式会社ローズパートナー 代表取締役 松浦 平憲 氏(写真右)
https://www.rosepartner.net/
所属:NAGOYA Branch
事業内容:不動産、相続、税務


榊原さんはNAGOYA Branchで入会して2年になります。贈答品(ギフト)、記念品、景品、ノベルティ、資材、備品、ユニホーム等販売の事業を営まれています。創業して35年、信頼と実績を積み重ね、300社以上の仕入れメーカーと取引があるそうです。多種多様な品揃えとリーズナブルな価格でサービスを提供されています。小ロットでオリジナル品を制作できる点が好評で、パッションリーダーズ会員からも発注されていらっしゃいます。

榊原さんがパッションリーダーズ会員からの受注で手がけたノベルティ
榊原さんがパッションリーダーズ会員からの受注で手がけたノベルティ

今回のビジネスマッチングは、NAGOYA Branchにおける新たな試みとなるビジネスPR専用のLINEグループがきっかけでした。榊原さんの投稿が株式会社ローズパートナー 松浦 平憲さんの目に留まり、松浦さんのご紹介で社員証の制作を受注しました。ちょうど松浦さんの知人の方がICを導入した社員証を制作できる会社を探していたそうです。最初は社員証の制作のみでしたが、会社のロゴ入りのキャップやTシャツなどのグッズ制作も行いました。制作物はたいへん好評だったそうです。

パッションリーダーズのつながりから紹介を受けて仕事をいただくことが多くあり、会員の皆さんとの出会いをとても大切にしていると榊原さんは言います。 つづけてこのようにお話しくださいます。

「パッションリーダーズに入会し、仲間ができ、これまで沢山のご縁がありました。コロナ禍でもこうしてLINEグループを活用して、ビジネスをPRできる場を設けていただき感謝しています。パッションリーダーズという信頼がある会だからこそ、会ったことがない会員同士でも安心して仕事を依頼してもらえるのだなと改めて思いました。実際、今回仲介役としてお知り合いを紹介してくださった松浦社長ともまだお会いしたことはありませんが、パッションリーダーズならではのつながりを感じています。コロナが明けたら、直接お会いしてビジネスだけではなく遊びも含めて交流したいです」

同じパッションリーダーズに入会しているという信頼感から仕事を受注することも、直接対面することなくオンラインだけで信頼関係を構築することも非常に難しいことです。
リアルでもオンラインでもひとつひとつの出会いを大切にされる榊原さんだからこそのビジネスマッチングではないでしょうか。
皆さんもパッションリーダーズを通して、ぜひビジネスを広げるきっかけを見つけてください。