株式会社ECコンサルカンパニー 代表取締役 江藤 政親 氏

受注者:株式会社ECコンサルカンパニー 代表取締役 江藤 政親 氏
https://www.eccc.co.jp/
所属:TOKYO AREA
サービス内容:ECサイトコンサルティング・運営代行・Webシステム開発構築

マッチング内容:ECモールの制作

TOKYO AREAで活動する会員の江藤さんはECサイトの構築・運用やコンサルティング事業を営まれています。
ビジネスマッチング会で出会った方々に、ECの専門家としてアドバイスを続けていました。今回のビジネスマッチングはビジネスマッチング会で知り合った会員さまからのご紹介だったそうです。

依頼主からのご要望は、ECサイトではなくECモールをつくりたいという大規模で複雑な内容でした。さらに2か月という短納期の難しいプロジェクトです。
結果的に複数社の合同プロジェクトとなり、オンライン会議を重ねながら、タイトなスケジュールを走り抜けました。さらに、追加案件もあり現在もプロジェクトは進行中で、総額700万円を超えるビジネスマッチングとなりました。

パッションリーダーズに入会してから5年以上、こつこつイベントに参加し人脈を広げ今回の大型案件獲得につながりました。
「パッションリーダーズは、楽しいイベントや興味のあるイベントだけマメに参加するだけでも友人・知人ができます。ただ楽しいだけじゃなく、さまざまな業界の方と知り合うことで勉強になり、成長につながり、そしてご縁ができてこんな大きな仕事も紹介いただけるコミュニティなんだなぁと心底実感しました」と江藤さんはお話しくださいました。
さらに「コロナ禍において急転したことの一つはDX(デジタルトランスフォーメーション)化だと思っています。パッションリーダーズも赤アプリ・青アプリとDX化が進んでいますね。せっかくオンライン会議ができるようになったので、コロナ終息後もハイブリッド方式で発展してほしいと思います。僕はデジタルが得意な方なのできっと皆さんのお役に立てることでしょう。また、オンライン参加のメリットとして人見知りの僕にはいいバランスで参加できるので、初対面でイベントに参加するには緊張するという方にはおススメです。」と語ってくださいました。

興味のあるイベントや、オンラインイベントへの参加も積極的に行うことで新たな人脈形成やご縁が生まれます。オンライン開催の普及により、距離を気にせず気軽に交流をすることが可能になっています。パッションリーダーズでは今できる活動を引き続き提供してまいります。ご自身に合ったイベントを探してみてくださいね!