NAGOYA Branchは新たな試みを取り入れたイベントを開催しています

7月12日、NAGOYA Branch 例会を開催し、感染症予防対策を講じた会場に約50名の方がご参加くださいました。

前半は、会員の土岐 公人 氏(株式会社グローバルキャスト)に、パッションリーダーズのセミナーでは初めて取り上げる「SDGs」についてお話しいただきました。
SDGsとは具体的にどんな内容なのか、組織にとっていかに重要なのかといった基本をわかりやすくレクチャーしていただき、講義後には「価値の伝え方」をテーマにグループワークを実施しました。1本1,000円のボールペンを30,000円で売り込む方法についてSDGsをはじめとする社会課題を通して考え、チームの代表者がプレゼンテーションを行います。最優秀チームには、サスティナブルな素材の再生ペットを利用したパッションリーダーズオリジナル保冷バックが贈られました。

後半は、「本気のビジネスマッチング会」を開催。本気のビジネスマッチング会では短期と長期に分けた企画を行っており、今回は短期の施策として3名の方に90秒プレゼンをしていただきました。

ちなみにもう一方の長期企画では、長期型事業支援プログラムを行っています。長期型事業支援プログラムに応募し選ばれた企業は、支援チームと月1回の会議を行い半年かけて成長をするためのサポートを受けます。このプログラム参加者から2022年開催予定のPassion Leaders AWARDにNAGOYA Branchから出場する会員が現れることに期待を寄せています。

イベントに参加した皆さまからは「改めてSDGsについて学ぶことができ、どう取り入れていくのか考えていきたいと思いました」や「グループワークは、普段は他業種の方と議論をして答えを出すということがないので新鮮でした」といったお声を寄せていただきました。

NAGOYA Branchは今回のイベントのようにトレンドのテーマを掲げたり、独自でEXPOを開催したりするなど、常にチャレンジ精神を持って新たな企画を積極的に行っており、参加者が楽しみ成長できる環境を作り続けています。NAGOYA Branchのイベントへのご参加お待ちしています。