全国定例会初の試み!ディスカッション&シェアタイムでさらに学びを深めました

4月27日に開催した全国定例会はZoomとYouTubeで全国より約350名の皆さまにご参加いただきました。講演後、今回初の試みとなるディスカッション&シェアタイムを開催しましたのでご紹介します。

講演でインプットした学びをさっそく参加したメンバーと話し合い、各々の捉え方や考え方を他のメンバーと共有してより理解を深めましょうという時間です。
Zoomからご参加の皆さまはブレイクアウトルームを利用し、少人数で感想や意見の交換を行っていただき、最後に代表して3名の方に全体で感想を発表していただきました。その間、YouTube LIVE視聴の皆さまからもチャットに感想が寄せられました。
Zoom参加の方もYouTube参加の方もご自身の言葉でアウトプットすることでより学びを深めるきっかけにしていただけたのではないでしょうか。

ご参加いただいた方からは「他の方のアウトプットを聞くことにより、見落としていた点に気づかされ勉強になりました」「全国の皆さんとの交流の場があることが嬉しいです。学びをシェアできる時間があって、より学びが深まりました」などとお声を寄せてくださいました。ディスカッション&シェアタイムがきっかけで、同じ考えの方との新たな交流も生まれているようです。

コロナ禍において交流の機会が減り、個別に話せる機会も少なくなっていました。そのため、新たな交流の機会を作り出すための試みでもありましたが、ご好評いただけました。このディスカッション&シェアタイムは今後も継続して実施して参ります。ぜひお気軽に参加してみてください。