2回目の緊急事態宣言が発令される以前、各地を巡ろうとした近藤代表理事のカムバックツアーでしたがTOHOKU Branchでは残念なことに何度も延期を余儀なくされてしまいました。そこで開催できないままでいるカムバックツアーに代わり、5月13日に『近藤代表理事の“元気が出る”トークセッション ~テーマに合わせてトークのバトンを繋げよう~』と銘打ったオンラインイベントを開催いたしました。ファシリテーターを務めていただくのはTOHOKU Branchマネージャーも兼任されている阿部かな子副理事です。
タイトルのとおり、Zoomでお集まりいただいた皆さまと共にテーマに沿ってトークのバトンを繋げました。事前に集めたトークテーマは大きく分類して4つ、「メンタルスキル」「ビジネスモデル」「社員教育」「新型コロナ」でした。
「"同じ釜の飯を食べる”ができない今、社員とのコミュニケーションをとる為に工夫していることは何ですか」「この先成長見込みのある国、ビジネスは何だと思われますか」といった、今直面している課題から未来への視点まで、参加者から幅広い質問が投げかけられ、近藤代表がひとつひとつに対して今思うことや自身の経験に基づく考えを述べ、質問者とともにさらに話を深めていきました。
終了後、参加者からは「やはり近藤代表とのコミュニケーションはパワーを貰えます」「大変充実した時間で、学びになりました」といった満足のお声をいただきました。
直接対面で語り合うことがしづらい世の中ではありますが、少しでも近藤代表と会員の皆さまとの交流の機会を設けられるよう、イベントを企画していきます。どうぞお楽しみに!