第9期生 本気集中起業講座ビジネスモデルプレゼン発表会を行いました
※常時マスク着用とし、写真撮影の際のみマスクを外しております

4月12日(月)、本気起業集中講座の9期生7名が最終日を迎え、これから始動させようとしているビジネスモデルのプレゼンテーションを行いました。
講評を行う近藤代表理事やアカデミー講師他、会場・オンラインで参加した先輩経営者の計34名が観覧されました。

受講生は単にアイデアやインスピレーションではなく、12回の講義の中で構築した起業後に利益を出せる継続可能なビジネスモデルを発表します。講義で学んだ商品開発のスキーム、ターゲットを明確にするペルソナ思考、実績と期待値をロジカルに表現するプレゼンテーション技術などを存分に発揮していました。

近藤代表理事・アカデミー講師から、プレゼンを終えた受講生へ講評を行いました。実践的で鋭い質疑応答もあり、新しいビジネスのスタートに、より現実味を与えていました。
発表を見守った参加者には「コメントシート(オンラインはWebアンケート形式)」が配られ、ひとりひとりのビジネスモデルにアドバイスやエールを送っていただきました。

すべての講義を終えられた受講生の皆さま、お疲れ様でした。
本気集中起業講座はこの発表会をもって修了ですが、ここからが本当のスタートです。講座で学んだことやこの発表会で得たアドバイスを実行に移し、その成果を発揮されることを期待しております!皆さまの成功を心よりご祈念申し上げます。

第10期本気集中起業講座の開講も予定しております。起業を目指す、あるいはビジネスを軌道に乗せるための基本のノウハウを必要とされている皆さまのご参加をお待ちしております。