ウィズコロナ時代、3密のリスクが少ない屋外の環境、適度な運動量などといった要因が絡み、様々な層がゴルフをする動きが表れています。

2021年3月にオンラインで開催されたNAGOYA Branch主催ビジネスマッチング会にて、委員長の桑原さんがゴルフを通じた交流についてお話しされていました。一部をご紹介します。


NAGOYA Branch ビジネスマッチング委員長 桑原 寛文氏(株式会社ユナイテッドワークス 代表取締役)
NAGOYA Branch ビジネスマッチング委員長
桑原 寛文氏(株式会社ユナイテッドワークス 代表取締役)

日頃からパッションリーダーズのイベントに積極的に参加されている方も、そうでない方もいらっしゃると思います。ですが、参加するとメリットがあると私は感じています。特に、一人で他のBranchに行くことは良いですよ。

実はこの前、KOCHI Areaのアカデミーに参加し、翌日は高知のメンバーとゴルフに行きました。高知のメンバーはすごく歓迎してくれました。団体で行くと交流も薄まってしまうと思いますが、少人数で行くと、すごくフレンドリーに接していただけますし、交流が深まります。
さらに他のBranchメンバーを交えて、東京でプライベートゴルフに繋がりました。TOHOKU Branchのイベントにも参加しようと発展していきました。

このように交流が急速に深まったりするので、他のBranchに参加することは、お互いにとても良い影響を及ぼしていると思います。コロナが収まれば、実際に様々なBranchに実際に足を運ぶことをおすすめします。

個人的にはこのようにどんどんゴルフ外交をして、全国との交友を深めています。ゴルフ外交は楽しいのでさらに交流が深まっています。遊び要素が強いようにもみえますが、例えばそんな中に思いがけず補助金情報を教わる機会があり、翌日すぐに申請したら早速申請がおりました、というようなマッチングにつながる事例もありました。 このように、ラッキー!と思うようなお得な情報も得られるから、日頃から色んなところに出かけているといいなと改めて思います。皆さんぜひお出掛けください。


ゴルフに限らず、趣味が実益に繋がることもある部会の交流は、パッションリーダーズならではだと思います。毎年恒例の伝統行事・ゴルフコンペに近藤太香巳代表理事も参加します!お楽しみに!

▼6月3日(木)関東ゴルフコンペ |第9回 Passion Leaders CUP
https://www.passion-leaders.com/schedule/event.html?event_id=1584397

「2019年東京ゴルフコンペ 第8回Passion Leaders CUP」の様子
「2019年東京ゴルフコンペ 第8回Passion Leaders CUP」の様子