Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2026年01月

毎年12月は各Branchで個性豊かなクリスマス会や忘年会などが開催されます。
2025年の締めくくりとして、全国各地の年末らしさ全開のイベントをピックアップしてご紹介します。

◆2025年12月2日(火)KYUSHU Branchセミナー&大忘年会
KYUSHU Branchでは1年半ぶりとなる代表シリーズ講演を開催いたしました。講演タイトルは「経営者の覚悟と絶対条件」、タイムリーな話題も交えながら学びの多い内容となりました。

後半は、KYUSHU Branch恒例でもある大忘年会を同会場で開催いたしました。満足度向上委員会を中心とした運営で、パッションリーダーズを上手く活用している会員の表彰や各委員会の活動紹介に加え、2025年は格付けチェックとじゃんけん大会というお楽しみプロブラムも行いました。
近藤代表にも参加いただき、笑いの絶えない盛り上がりを見せていました。

20250126_1

◆2025年12月14日(日)TOKYO Area スポーツ部会 第11回情熱駅伝大会&懇親会
今年で第11回目を迎えるスポーツ部会[ジョギングPARC]主催の「情熱駅伝大会」は、昨年に引き続き佐藤 裕久理事、河邉 徹也理事にご参加いただきました。

開会前までは雨が降り続き、気温も低かったため開催が心配されましたが、開会時には日差しが差し込むほど天候が回復し、無事に開催することができました。

20250126_2

紅組・白組あわせて計8チームに分かれて駅伝を実施し、参加者同士が声を掛け合いながら終始良い雰囲気の中で進行しました。
駅伝終了後は会場を移し、懇親会からご参加の会員の皆さまや近藤代表も合流され、和やかな交流の時間がスタートしました。

懇親会では、12月お誕生日の方々のお祝いや駅伝の表彰式、駅伝大会10周年ムービーの上映、佐藤理事と近藤代表によるトークセッション、佐藤理事によるサプライズ演奏などが行われ、最後まで大いに盛り上がりました。

◆2025年12月16日(火)TOKYO Areaおたのしみ部会|クリスマス会2025
TOKYO Area おたのしみ部会では、リーダーズサロンにてクリスマス会を開催いたしました。
当日はパーティーらしく風船などの装飾を施し、会場は終始華やかで賑やかな雰囲気に包まれていました。

260126

また、景品付きのクイズ大会や参加者の皆さまにお持ち寄りいただいたプレゼントによるプレゼント交換会を行いました。
お料理やお酒を楽しみながら会員同士が自然と会話を交わし、笑顔あふれる交流のひとときとなりました。

◆2025年12月18日(木)HOKKAIDO Branchクリスマス大忘年会
HOKKAIDO Branch毎年恒例のクリスマス忘年会を開催しました。

20260126_3

今年は例年とは趣向を変え、ホテル内レストランを貸し切って実施し、落ち着いた空間の中で豪華なビュッフェを楽しみました。
会場では、会員の皆さまが協賛品を持ち寄って行ったおたのしみ抽選会も実施され、笑顔あふれる盛り上がりとなりました。会話の輪が広がり、会員同士のつながりを感じられる時間となりました。

パッションリーダーズは全国どこのイベントにも自由に参加OK!
2026年も“学ぶ・磨く・つながる”を兼ね揃えた企画が目白押しです。体験したことのない瞬間や、かけがえのない出会いが生まれるかもしれません。ぜひ活動スケジュールをチェックしてみてください。

LINE_ALBUM_パッションリーダーズセミナー_251223_3

12月22日(月)、経済産業省後援[12月]パッションリーダーズセミナーを開催しました。
今回は、当会の代表理事を務める近藤 太香巳 氏(株式会社NEXYZ.Group 代表取締役社長兼グループ代表)に登壇いただきました。

講演の一部をご紹介します。

「運」は自分の行動・考え方によって掴める。そして人に与えることができるもの。


やれない理由はいらない。やれる方法は、何なのかを考え行動せよ。

「決断力」「表現力」「けん引力」「調整力」「改革力」
2026年を攻略するポイントとして、この5つのキーワードを提示し、リーダーに必要な姿勢・心得を各ポイントごとに一つずつ示していきます。

笑顔は人に連鎖する

なかでも、笑顔、ワクワク、自分の仲間・ビジネスが大好きなこと、この3つを「けん引力」とし、自身のキーワードでもあると話した近藤代表。
仲間を笑顔にしたい。そのためにお客様を笑顔にし、利益をあげることで仲間が笑顔になる。全てのステークホルダーを笑顔にするために、本当にこれがベストなのかを日々追及し、ビジネスモデルを磨きあげることの重要性を訴えます。
そして、その笑顔は人に連鎖すること、運のいい場所に身を置くことが重要であることを集まった経営者たちに熱く語りました。

今回の講演の模様は、会員無料でご視聴いただけるオンラインアカデミーで公開予定です。
参加が叶わなかった方も、新たな1年のスタートにぜひご覧ください。
また、パッションリーダーズ公式のインスタグラムでは講演のキーワードのご紹介も行っていますので、チェックしてみてください。

insta241126_02 (3)

report2026 (1)

新年あけましておめでとうございます

皆さまにおかれましては、健やかに新春をお迎えのことと存じます。本年が皆さまにとって実り多く、幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

時代の転換期を迎える中、本年も会員の皆さまが「学ぶ・磨く・つながる」を実感していただけるイベントやコンテンツをお届けできるよう、事務局一同努めてまいります。

新年は毎年恒例の新年賀詞交歓会を開催いたします。
特別基調講演にはSBIホールディングス株式会社 代表取締役会長兼社長 北尾 吉孝 氏にご登壇いただきます。来場・オンラインでご参加をお待ちしております。

ご来場の方は、ぜひお着物や和装など華やかなファッションでお越しくださいませ。
講演後はお食事とともに交流をお楽しみいただけます。

pl_kitao202601_1009FHD

▼新年賀詞交歓会2026
2026年1月26日(月)19:00~@セルリアンタワー東急ホテル
イベント詳細はこちら

本年もパッションリーダーズをよろしくお願いいたします。

パッションリーダーズ事務局 一同

↑このページのトップヘ