Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2022年01月

クリスマスイベントで2021年を締めくくりました

12月22日に2021年最後のイベントとなる全国定例会&クリスマス会を行いました。
2020年のクリスマス会は緊急事態宣言下にあったため完全オンラインでの開催でしたが、今回は来場とオンライン、サテライト会場のハイブリッド形式で行うことができました。

基調講演にはパッションリーダーズ代表理事の近藤 太香巳が登壇。人気シリーズ講演のアップデート版「社長の行動経済学 ver.2021」をお届けました。体験談や未来に向けてすべきことを語り、会員の皆さまにエールを送りました。

イベント後半は、恒例のクリスマス抽選会です。
参加者のお名前が書かれたカードを近藤代表理事・理事・副理事が抽選ボックスから引いていき、当選者を発表していきます。美容グッズやお食事券、クリニック治療券など総額50万円を超える商品が並びました。ご当選のみなさま、おめでとうございます!

クリスマス抽選会で当選された皆さま

2022年の全国定例会スケジュールも続々発表しています!今年も月1回の定例イベントとして貴重な有名経営者の生の声を聴きにご参加ください。

KYUSHU・NAGOYA Branchセミナーに特別講師をお招きしました

昨年12月のKYUSHU・NAGOYA Branchセミナーに、特別講師をお招きしました。
それぞれのイベントの様子をご紹介します。

12月1日のKYUSHU Branchセミナーは、1年10ヶ月ぶりに講師を招いてセミナーを開催しました。講師には株式会社はせがわ 相談役 長谷川 裕一 氏をお迎えし、特別講演をお送りしました。
久々の著名な講師の登壇に参加者の期待も高く、福岡会場へは約50名の方にお集まりいただきました。KYUSHU Branchのみならず、四国など他のBranchからのご参加もありBranchの垣根を超えた交流も見られました。
ご参加いただいた皆さまからは「情熱的な長谷川会長の講演に背筋が伸びる想いです。また頑張っていこうと思いました」「久しぶりに背筋が伸びました。怒られることが少なくなってきた中、良い刺激になりました」といった『喝が入った!』というようなお声が多く寄せられました。

株式会社はせがわ 相談役 長谷川 裕一 氏 セミナーの様子

そして12月17日開催のNAGOYA Branchセミナーは、パッションリーダーズメンバーのボクシング元世界チャンピオン・有限会社エイチティム 代表取締役 畑山 隆則 氏と近藤代表理事の対談をお届けしました。
「チャンプと代表のお話がとってもステキでした。そして『根拠のない自信』、忘れていた事を思い出しました」などの感想をいただきました。

対談の様子 対談の様子

Branchセミナーは来場を基本としており、全国各地からの参加が見受けられます。
このような時期ですが感染予防に十分配慮しつつぜひ全国のイベントに足を運んでみてください。パッションリーダーズではしっかりと感染予防対策をとって皆さまをお迎えしています。ビジネスを広げるきっかけにパッションリーダーズをご活用ください。

吉野家 安部 修仁氏が語る 逆境を味方につける仕事術

2021年11月26日、全国定例会を開催しました。セミナーには、株式会社吉野家ホールディングス 会長 安部 修仁氏をお迎えし、来場・オンライン・サテライト会場にて全国から約200名の方にご参加いただきました。

1899年に誕生した吉野家の牛丼。創業から120年の間にはいくつもの困難があったと言います。約120億円の負債を抱えての倒産、BSE問題による2年半の牛丼販売休止、他社牛丼チェーンとの競争による価格破壊など、吉野家はいくつもの壁を乗り越えてきました。70年代から同社とともに歩み続けてきた「ミスター牛丼」こと吉野家ホールディングス会長・安部修仁氏が、さまざまな逆境を通じて育んできた経営哲学を語りました。

セミナーの内容は電子雑誌SUPER CEOパッションリーダーズ活動レポートに掲載されています。

【SUPER CEO】吉野家は困難で強くなった ミスター牛丼が語る逆境を味方につける仕事術

会員限定無料動画サービスのオンラインアカデミーでもご覧いただけます。

次回1月25日はSBIホールディングス株式会社 代表取締役社長 北尾 吉孝氏にご登壇いただく新年賀詞交歓会2022です。YouTube LIVE配信も予定しています。全国からのご参加をお待ちしております!

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
本年も会員の皆さまにパッションリーダーズを活用していただくためにたくさんのイベントを開催できるよう事務局一同努力してまいりたいと思います。

毎年恒例、新年賀詞交歓会を1/25(火)に開催いたします。
基調講演にはSBIホールディングス株式会社 北尾 吉孝 氏にご登壇いただきます。

SBIホールディングス株式会社 北尾 吉孝 氏

皆さまのご参加をお待ちしております。(会員無料です!)

パッションリーダーズも活動を通じて経済の活性化の一助となり、また、コロナが落ち着く未来を見据えて日本の魅力を世界に発信する手助けとなるような活動を展開してまいりたいと思います。
本年も引き続きよろしくお願いいたします!
イベントの詳細はこちらから

パッションリーダーズ事務局 一同

↑このページのトップヘ