Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2021年12月

2021年も残すところあと僅かになりました。
本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

今年は、新型コロナウイルスのダメージから徐々に回復を続ける年でした。パッションリーダーズでは会員企業の18歳以上の従業員(アルバイト含む)とそのご家族合わせて約2,000名に新型コロナウイルスワクチンの提供を行うことができました。

ワクチン接種が進むにつれ、世間ではコロナの感染状況は落ち着きを見せ始め、9月末には緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が全面的に解除されました。パッションリーダーズでもオンラインとリアル(オフライン)でのハイブリット形式での開催が主流となりました。

開催が危ぶまれた10周年記念イベントも無事に開催することができました。楽天グループ株式会社 三木谷 浩史氏をお招きし、全国から約700名の会員の皆さまにご参加いただきました。久々の大型リアルイベントの開催にたいへん盛り上がりました。こうしてまた直接お会いできるようになったのも、感染防止対策にご協力いただいている皆さまのおかげであり、心より感謝申し上げます。

2022年もさらに新しいパッションリーダーズの在り方や、皆さまに必要としていただける場とはどのようなものかを考えご提供していきたいと思います。 2022年のパッションリーダーズにどうぞご注目ください!


なお、当会の年末年始休業は下記の通りでございます。

年末年始休業期間:2021年12月29日(水)〜 2022年1月3日(月)

新年は1月4日(火)10:00より営業いたします。
年末年始休業中のお問い合わせや各種お手続きにつきましては、営業開始日以降の対応とさせていただきます。

まだまだ新型コロナ感染拡大は予断を許さない状況ではございます。耐え忍んだこの2年を糧に、2022年が皆さまにとって大きく飛躍される一年となりますように。 良いお年をお迎えください。

パッションリーダーズ事務局 一同

年末に会員の皆さまにお送りしているクリスマスグリーティングカードが完成しました。もう皆さまのお手元には届きましたでしょうか?
カードは「I LOVE PASSION」マークのハート型になっており、毎年デザインを一新しています。

グリーティングカード
担当デザイナーより

2021年はパッションリーダーズが10周年を迎え、さらに東京オリンピックが開催されるなど、コロナが影を落とす中でも少し明るい話題ものぼる一年でした。このような一年の締めくくりのご挨拶としてお送りするカードの意味を例年以上にコンシェルジュとデザイナーで話し合いました。
リアルでのつながりが少なくなってしまったコロナ禍において、人とのつながりをPassion Leadersで感じて欲しいという思いを表現して、頭文字の"P"と"L"をピンクとブルーのグラデーションカラーで『つなぐ』デザインにしています。さらに、これまでのグリーティングカードデザインにはなかった白を基調として、今までになく明るくやわらかな印象で「新しいスタート」を思わせるようなデザインにいたしました。
4案ほど作成したデザイン案の中からコンシェルジュが満場一致で選んだのが今回のデザインです。毎年自信を持ってお届けしているグリーティングカード、ぜひご自宅やオフィスに飾って楽しんでいただけたら嬉しいです。

Merry Christmas!

Merry Christmas!

2021年8月27日にオンラインで開催された、全国定例会で発表いただいたビジネスマッチング事例をご紹介します。

「一ノ蔵」がつなぐパッション流ビジネスマッチング

受注者:株式会社一ノ蔵 代表取締役社長 鈴木 整さん
所属:TOHOKU Branch
業種:清酒製造業

鈴木 整さんは宮城県で歴史がある酒造メーカーを営まれています。TOHOKU Branchで活動されており、数々のマッチング事例やコラボレーションの実績があります。

パッションリーダーズからは、恒例となっている新年の鏡開きの樽酒を2013年の賀詞交歓会より毎年発注させていただいています。その反響は大きく、東京のみならず他Branchからも同様の注文を受けたり、パッションリーダーズの縁を通じて全国の会員さまの会社の記念行事やご結婚式などにも多数の引き合いがあるそうです。

新年の鏡開きの樽酒

さらには仙台を中心に居酒屋チェーンを展開する会員の方とともに「一ノ蔵」をメインメニューとしたお店をオープン。パッションリーダーズ発のコラボレーションが実現しています。

「一ノ蔵」をメインメニューとしたお店

鈴木さんはこのようにお話しくださいます。
「パッションリーダーズでの活動を通じて、たくさんの皆さまに“一ノ蔵”をご認識いただけるようになりました。東北に限らず全国のグルメ部会やアカデミーなど様々なシーンでお声掛けいただくなどして、金額には表せないくらいのマッチングの機会をたくさんいただきました。“どうせ飲むなら仲間の酒を”と、日頃より皆さまに一本一本をご愛顧いただいておりますことが、かけがえないビジネスマッチングと感じております。仲間を想いやる気持ちこそが、パッションリーダーズ流ビジネスマッチングに繋がる近道です」

全国各地のイベントへ積極的に参加し、人と人とのつながりを大切にされる鈴木さんだから生まれるビジネスマッチングです。


パッションリーダーズはコロナ禍の今でもできる活動を引き続き行ってまいります。
皆さんもぜひパッションリーダーズを通してビジネスを広げるきっかけを見つけてください。

10周年イベントに合わせたInstagram投稿企画 #私のサムシングレッド

10/27に開催した10周年記念イベントでは、開催前からInstagramに10周年イベントアカウントをつくりイベント準備の様子をお届けしていました。
開催当日には「#私のサムシングレッド」の投稿を呼びかけ、会場ではスタッフがお声がけをして皆さんのサムシングレッドを撮影させていただくInstagram連動企画を実施しました。開場から開演までの1時間ほどで、約20名の皆さまの『サムシングレッドスタイル』を投稿させていただくことができました。

#私のサムシングレッド 告知ストーリーズ(写真左)、ご協力いただいた皆さま(写真右
#私のサムシングレッド 告知ストーリーズ(写真左)、ご協力いただいた皆さま(写真右)
皆さまのお写真は10周年記念アカウント(@passion10th)にてご覧いただけます。


撮影を担当したスタッフのコメント
ドレス・ネクタイ・チーフ・アクセサリーなど様々なサムシングレッドがあり、私も皆さんのファッションを目で楽しませていただきました。おひとりおひとり素敵なスタイルで、一覧で写真を並べてみても統一感があり華々しいです。限られた時間の中での撮影だったので、ご来場の皆さますべての写真を撮れなかったのは残念です。また、サテライト会場の皆様にもご参加いただけるように準備できなかったのは心残りです。またこのような企画を実施する際にはぜひご自身のアカウントからも参加してみていただけるとうれしいです!


こころよく撮影に応じてくださいました皆さま、本当にありがとうございました! 10周年記念イベントは期間限定アカウントですので、普段はパッションリーダーズ公式アカウントから発信していきます。ぜひフォローしてくださいね!

パッション公式Instagram @passionleaders
パッションリーダーズにまつわる投稿には、ぜひハッシュタグ「#パッションリーダーズ」または「#passionleaders」をつけてくださいね♪

↑このページのトップヘ