Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2021年11月

10周年をお祝い 久しぶりのセルリアンタワーホテルでセミナーを開催

10月27日に10周年記念イベントを兼ねた10月全国定例会を約1年半ぶりに東京・渋谷のセルリアンタワー ボールルームにて開催しました。来場・オンライン・サテライト会場へ全国から約700名の会員の皆さまにご参加いただきました。
緊急事態宣言解除後の開催ということもあり、エントランスホールでは久々の対面における交流で話に花をさかせる会員の皆さまの姿が多く見られました。

対面での交流をする会員の皆さま 対面での交流をする会員の皆さま

基調講演には、楽天グループ株式会社 三木谷 浩史 氏(代表取締役会長兼社長 最高執行役員)にご登壇いただきました。講演後は三木谷 氏と近藤代表理事のスペシャルトークセッションが行われ、「次世代のビジネスリーダーに期待すること」などこれからの経営者に必要なマインドや思いを語りました。

楽天グループ株式会社 三木谷 浩史 氏 楽天グループ株式会社 三木谷 浩史 氏

三木谷 浩史 氏のセミナーを傾聴する会員の皆さま 三木谷 浩史 氏のセミナーを傾聴する会員の皆さま

特別ゲスト「我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)」による応援パフォーマンスもたいへんご好評でした。

我武者羅(がむしゃら)応援団 我武者羅應援團

ご参加いただいた皆さまからは「三木谷さんの講演はとても深くもっとお話をお聞きしたかったです。我武者羅應援團の言葉もとても胸に響きました。思わず涙腺が緩んでしまいました」「心のスイッチが入るイベントでした。明日からも今の自分を信じて邁進していきます」といった感想をお寄せいただいています。

緊急事態宣言解除直後でイベント開催も危ぶまれましたが、こうして皆さんと10周年をお祝いできたことを心から嬉しく思います。
パッションリーダーズは次の1年に向けてまた歩き出します。是非あなたのビジネスにこれからもパッションリーダーズをご活用ください!

セミナーの内容は電子雑誌SUPER CEOパッションリーダーズ活動レポートに掲載されています。 【SUPER CEO】強き絆と、高き志を胸に!「パッションリーダーズ10周年記念特別イベント」レポート

講演は会員無料のオンラインアカデミーでも配信予定です。お楽しみに!

3部会合同企画! TOHOKU Branchのよくばり2DAYS!

10月14日(木)・15日(金)、「TOHOKU Branch 10月よくばり企画 ゴルフコンペ&温泉一泊&名物芋煮会」を開催いたしました。ビジネスマッチング会、スポーツ部会、おたのしみ部会合同で企画されたボリューム満点のイベントになりました。
ずっとあたためられていたイベントでしたが、コロナ禍でなかなか実現することができませんでした。そのためみなさんの期待も高く、全国各地から41名の方にご参加いただきました。

ゴルフコンペは宮城県グレースリッジカントリークラブで行われました。参加者はパッションのメインカラー赤のユニフォームで集まり、一進一退の攻防が繰り広げられ、たいへん盛り上がりを見せました。

ゴルフコンペの様子

ゴルフコンペの後、ご宿泊を希望されるの方々は旅館へ移動。日本三名湯とも言われる秋保温泉、その中でも一番高台に位置し大自然に囲まれた『篝火の湯 緑水亭』にご宿泊いただきます。若女将の高橋知子さんはパッションリーダーズメンバーです。今回のイベントだけの特別プランをご用意いただきました。夕方にはオンラインビジネスマッチング会に参加し、緑水亭から全国のメンバーとつながりました。

翌日は仙台・木の家ロッジ村の大自然の中で芋煮会を開催。東北の秋を満喫する、スポーツ・ビジネスマッチング・エンジョイのイベント盛り沢山の2日間でした。

旅館での様子

ご参加された皆さまからは、「全国にいる仲間と同じ時間を過ごし交流が深まり、いろんな業種の方々から学ぶ事もありました。まさに学ぶ・磨く・つながるの2日間でした」「東北メンバーのおもてなしの心が伝わるあたたかいイベントでした」「コロナで打撃を受ける中、お互いに励まし合い危機を乗り越える知恵をシェア出来る経営者仲間がこんなに全国にいるのは本当に財産!」などと言った感想が寄せられました。

TOHOKU Branchでは、充実したコンテンツをご用意して皆様のご参加をお待ちしております。

コロナ禍で新たな取り組み!NAGOYA Branch LINEグループで受注

受注者:株式会社日本メイト 代表取締役 榊原 昌人 氏(写真左)
https://www.nihonmeito.co.jp
所属:NAGOYA Branch
事業内容:ギフトノベルティ、ウェアなど商品卸売、ノベルティ制作

紹介者:株式会社ローズパートナー 代表取締役 松浦 平憲 氏(写真右)
https://www.rosepartner.net/
所属:NAGOYA Branch
事業内容:不動産、相続、税務


榊原さんはNAGOYA Branchで入会して2年になります。贈答品(ギフト)、記念品、景品、ノベルティ、資材、備品、ユニホーム等販売の事業を営まれています。創業して35年、信頼と実績を積み重ね、300社以上の仕入れメーカーと取引があるそうです。多種多様な品揃えとリーズナブルな価格でサービスを提供されています。小ロットでオリジナル品を制作できる点が好評で、パッションリーダーズ会員からも発注されていらっしゃいます。

榊原さんがパッションリーダーズ会員からの受注で手がけたノベルティ
榊原さんがパッションリーダーズ会員からの受注で手がけたノベルティ

今回のビジネスマッチングは、NAGOYA Branchにおける新たな試みとなるビジネスPR専用のLINEグループがきっかけでした。榊原さんの投稿が株式会社ローズパートナー 松浦 平憲さんの目に留まり、松浦さんのご紹介で社員証の制作を受注しました。ちょうど松浦さんの知人の方がICを導入した社員証を制作できる会社を探していたそうです。最初は社員証の制作のみでしたが、会社のロゴ入りのキャップやTシャツなどのグッズ制作も行いました。制作物はたいへん好評だったそうです。

パッションリーダーズのつながりから紹介を受けて仕事をいただくことが多くあり、会員の皆さんとの出会いをとても大切にしていると榊原さんは言います。 つづけてこのようにお話しくださいます。

「パッションリーダーズに入会し、仲間ができ、これまで沢山のご縁がありました。コロナ禍でもこうしてLINEグループを活用して、ビジネスをPRできる場を設けていただき感謝しています。パッションリーダーズという信頼がある会だからこそ、会ったことがない会員同士でも安心して仕事を依頼してもらえるのだなと改めて思いました。実際、今回仲介役としてお知り合いを紹介してくださった松浦社長ともまだお会いしたことはありませんが、パッションリーダーズならではのつながりを感じています。コロナが明けたら、直接お会いしてビジネスだけではなく遊びも含めて交流したいです」

同じパッションリーダーズに入会しているという信頼感から仕事を受注することも、直接対面することなくオンラインだけで信頼関係を構築することも非常に難しいことです。
リアルでもオンラインでもひとつひとつの出会いを大切にされる榊原さんだからこそのビジネスマッチングではないでしょうか。
皆さんもパッションリーダーズを通して、ぜひビジネスを広げるきっかけを見つけてください。

10周年イベントデザインをご紹介します!

10月27日に10周年記念イベントを開催しました。 イベントに合わせて10周年記念イベントロゴとビジュアルが制作されました。イベント会場のスタンドバナーやモニターに投影されていたスライド画像に同じデザインが使用されていたことにお気づきいただけましたでしょうか?
10周年デザインの会員証の制作も行っており、会員の皆さまにはイベント開催前にお届けしております。

10周年記念デザインの会員証
10周年記念デザインの会員証

スタンドバナー(写真左)、会場モニター投影映像(写真右)
スタンドバナー(写真左)、会場モニター投影映像(写真右)

バーチャル背景画像
バーチャル背景画像

担当デザイナーより
パッションリーダーズは、2011年の東日本大震災直後に発足しました。10年間で活動拠点となるブランチを全国に増やし、学ぶ・磨く・つながるをコンセプトとした様々なコンテンツを開催してきました。10周年イベントデザインを制作するにあたり、これまでの無数の活動を表現したいと考えました。分解された「Passion Leaders 10th」が会の活動のように無数に散りばめられ、当初より会のメインビジュアルである旗型でまとめています。
ぜひイベント等に参加される際には、これからも10周年記念デザインの会員証をご使用ください!

9月全国定例会はNEXT LEADER対談を開催しました
株式会社manebi 代表取締役社長 田島 智也 氏(写真左)、株式会社ユビレジ 代表取締役 木戸 啓太 氏(写真右)

9月28日、全国定例会「NEXT LEADER対談」を開催しました。
NEXT LEADER対談はパッションリーダーズアワード受賞者と近藤代表理事の対談をお送りする企画で、2回目となる今回の対談者にはPassion Leaders AWARD 2016大賞の木戸 啓太 氏(株式会社ユビレジ 代表取締役)、準大賞の田島 智也 氏(株式会社manebi 代表取締役社長)が登場です。オンラインのみの開催で約200名の皆さまにお集まりいただきました。

アワード2016から約5年。当時の様子をはじめ、受賞後の変化や、今世界中がダメージを受けているコロナ禍の苦難とどのように向きあっているのか語っていただきました。

セミナーの内容は電子雑誌SUPER CEOパッションリーダーズ活動レポートに掲載されています。 【SUPER CEO】「Passion Leaders AWARD 2016」受賞者2名と近藤太香巳による劇的成長論

この対談は会員無料でご視聴いただけるオンラインアカデミーでも公開を予定しています。ぜひご覧ください!

↑このページのトップヘ