Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2021年10月

株式会社ティア 冨安社長 死と向き合う葬儀屋だからこそ伝えたい「命の授業」

8月27日に全国定例会を開催しました。当日は緊急事態宣言発令中だったため、ZoomとYouTube LIVEのオンライン開催で行われました。セミナーには、6年ぶりに株式会社ティア 代表取締役社長 冨安 徳久 氏にご登壇いただきました。

「哀悼と感動のセレモニー」を社是に掲げ、業界の不透明な慣習を変えるために葬儀社ティアは設立されました。冨安氏は10代の頃から葬儀ビジネスに深くかかわり、「命の尊さも儚さも、人生観も仕事観も死生観もこの仕事が教えてくれた」と言います。冨安氏にしか語れない、魂の言葉が参加者の胸を熱くした講演でした。

セミナーの内容は電子雑誌SUPER CEOパッションリーダーズ活動レポートに掲載されています。 【SUPER CEO】死と向き合う葬儀屋だからこそ伝えたい、「命の授業」

次回の全国定例会は10月27日です。パッションリーダーズ10周年記念特別イベントとして開催いたします。緊急事態宣言が明け、久々の来場参加がある全国定例会です。会場にお越しの方は当日レッドのものを身につけるドレスコードがございます。ドレス・ネクタイ・チーフ・アクセサリーなど、何か赤いものを身につけて一緒に10周年を祝いましょう!
オンラインでのご参加もお待ちしております。

複合機リースでプリント時のストレスが解消!

今週の活動レポートは、7月19日に開催したビジネスマッチング会の他者プレゼンの中から芳川 充さんに発表していただいたマッチングエピソードをご紹介します。


紹介者:一般社団法人日本WEBライティング協会 代表理事 芳川 充 氏(写真左)
所属:TOKYO エリア
サービス内容:Webライティング教育事業

受注者:株式会社TITコンサルティング 代表取締役 竹下 弘之 氏(写真右)
所属:TOKYO エリア
サービス内容:複合機リース

芳川さんは竹下さんの複合機リースを約2年前から利用しています。以前は5万円ほどのプリンターを使用していましたがスペックも低かったので遅く、故障も頻繁に起こっていました。プリンターが不調になる度にスタッフが手を止めてプリンターを調整していて、とても手間がかかっていました。
竹下さんの複合機リースはコストも安くて故障もなく保守万全で安心です。本当に導入して良かったと思います。スムーズに印刷できるので本当にありがたいです。印刷費が月に2万円以上かかっている会社にはぜひおススメしたいサービスです。


7月19日にオンライン開催されたTOKYOエリア ビジネスマッチング会の「他者プレゼン」企画は実際の利用者が語る具体的なエピソードで説得力があり、より良さが伝わると参加者からも大変好評です。 オススメできるサービスを体験された方は、ぜひ仲間の事業をプレゼンしてみてくださいね!

「新規事業チャレンジゼミ」が10月よりスタート!
講師を務める黒田 紀行 氏 シンクロ企画株式会社 代表取締役(USPコピーライター)

9月13日に「新規事業チャレンジゼミ」の説明・体験会を開催いたしました。10月からスタートするゼミの雰囲気を感じていただきました。

本講義はTOKYOエリア アカデミー委員会が企画する、初のシリーズ講義です。毎週月曜日に開講、2ヶ月間でこれからの時代に必要な強いビジネスアイディアの構築を目指します。
講師を務める黒田 紀行 氏の意気込みをご紹介します。


「新規事業チャレンジゼミ」は2ヶ月間合計9回の講義があります。パッションリーダーズでは壮大な企画になっています。

新規事業を始めたいという方だけではなく、コロナ禍で新しいことを始めたい・再構築したいという方や今のビジネスで思ったような成果が出ていない方など、様々な要因で方向転換を考える方が多いのではないでしょうか。
新規事業を生み出す際、基本的に考えるベースは同じです。どんなビジネスアイディアを作っていくのかが一番重要になってきます。
この「新規事業チャレンジゼミ」はあらゆるビジネスに通用する内容を学べます。
会員無料で提供してもいいのか?と自分でも思うくらいの講座が出来上がっています。自信を持って皆さんにお届けします。

掲げるテーマは「仲間とともに、学び、考え、成長する。ビジネスアイディアも会員同士の絆も深まる2ヵ月間」です。
無料のオンラインセミナーでも良いものが学べる時代になってきており、世の中がいい方向に進んでいると感じています。しかし、それと同時にリアルで会うということ・同じ時間を仲間と共有し議論し合うということに飢えているようにも思っています。自分ひとりでビジネスアイディアを作っていくのではなく、パッションリーダーズの仲間と一緒に学びながら成長していけたらきっと有意義な機会になると思い、この講座を企画いたしました。

この2ヶ月間が今年1番楽しかったと感じるような、そんなアツい時間にしてやるぞという気持ちです。ぜひこの講義に参加していただいて、一緒にアツい時間を過ごしましょう!


パッションアカデミーで、全国の仲間との学び、交流を深めませんか?皆さまのご参加をお待ちしています。 新規事業チャレンジゼミ DAY1(10月11日)

↑このページのトップヘ