Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2021年06月

部会の様子

ステイホームや在宅ワークが続き、ジムでのトレーニングやスポーツを自粛されている方も多いのではないでしょうか?そんな凝り固まった身体をほぐせる、リモートで参加できるオンラインエクササイズをOSAKA Branchスポーツ部会主催で行いました。

インストラクターは大阪でトレーニングジムを経営し自らトレーナーとしても活躍するOSAKA Branch園川 耕史参事(アポロンフィットネス 代表)です。
ヒップアップやアンチエイジング効果も期待できる肩甲骨や背骨、骨盤のストレッチと全身の筋力アップを向上させる7つのトレーニングを30分間行いました。画面越しにフォームをチェックしてもらえたり、動きのポイントを直接尋ねることができ効果が高まりそうです。しゃがむ動作を一定時間キープするエクササイズでは参加者が全員画面から消えてしまうというデメリットも発見……。お子さまの飛び入り参加があったり、終始笑顔で和やかにエクササイズを楽しんでいただけたご様子でした。

参加した皆さまからは「普段使っていない筋肉を使ったので、いい運動になった」「肩甲骨の痛みがあったが、教えていただいたトレーニングで楽になったので続けてやっていきたい」などといった声が寄せられました。中にはイベント終了後に「トレーニング方法を復習したいからイベントの記録映像が欲しい!」とご連絡くださる方も。今回紹介していただいたエクササイズはすき間時間で簡単にできるものばかりなので日常的に続けられそうです。

コロナ禍の新たな取り組みとして、部会もオンライン開催を積極的に取り入れています。ぜひお気軽に参加してみてくださいね。

配信会場の様子

2回目の緊急事態宣言が発令される以前、各地を巡ろうとした近藤代表理事のカムバックツアーでしたがTOHOKU Branchでは残念なことに何度も延期を余儀なくされてしまいました。そこで開催できないままでいるカムバックツアーに代わり、5月13日に『近藤代表理事の“元気が出る”トークセッション ~テーマに合わせてトークのバトンを繋げよう~』と銘打ったオンラインイベントを開催いたしました。ファシリテーターを務めていただくのはTOHOKU Branchマネージャーも兼任されている阿部かな子副理事です。

タイトルのとおり、Zoomでお集まりいただいた皆さまと共にテーマに沿ってトークのバトンを繋げました。事前に集めたトークテーマは大きく分類して4つ、「メンタルスキル」「ビジネスモデル」「社員教育」「新型コロナ」でした。

近藤代表理事と阿部かな子副理事

「"同じ釜の飯を食べる”ができない今、社員とのコミュニケーションをとる為に工夫していることは何ですか」「この先成長見込みのある国、ビジネスは何だと思われますか」といった、今直面している課題から未来への視点まで、参加者から幅広い質問が投げかけられ、近藤代表がひとつひとつに対して今思うことや自身の経験に基づく考えを述べ、質問者とともにさらに話を深めていきました。

終了後、参加者からは「やはり近藤代表とのコミュニケーションはパワーを貰えます」「大変充実した時間で、学びになりました」といった満足のお声をいただきました。

直接対面で語り合うことがしづらい世の中ではありますが、少しでも近藤代表と会員の皆さまとの交流の機会を設けられるよう、イベントを企画していきます。どうぞお楽しみに!

パッションリーダーズにはさまざまな会員特典があることをご存知でしょうか? クルーザーや別荘、お食事などを会員特別価格でご利用いただけます。

本日の活動レポートでは、新型コロナウイルスが猛威を奮う前の2019年に利用が多かった施設・サービスをご紹介します!

2019年に利用が多かった会員特典TOP2


ネクシィーズスクエアビル セミナールーム貸し出し

ネクシィーズスクエアビル セミナールーム貸し出し
オススメポイント:無料でご利用いただけます。

東京 渋谷ネクシィーズスクエアビル内のセミナールームは多くの会員の皆さまにご利用いただいています。社内研修や講習会、イベント利用など様々な目的でご利用いただいています。大型LEDヴィジョン、ワイヤレスマイクなど設備も充実しています。


Q.E.D. CLUB

Q.E.D. CLUB
オススメポイント:人数分のゲストチャージ(2,000円)無料

東京 恵比寿Q.E.D.CLUBは元ハンガリー大使公邸として使われていた建物です。パッションリーダーズのイベント会場として利用させていただくこともあります。
会員特典では、本来Q.E.D. CLUBの会員権がないと利用することのできない格式高いレストランで、 フレンチ・鉄板焼をお楽しみいただけます。
Q.E.D.CLUBの名は「以上、証明終わり。これ以上最高のものはない。」という意味に由来しているそうです。おいしい料理と最高のおもてなしをご体験いただけます。


最近新たに加わった会員特典もぜひご利用ください!


桜十字グループ(写真左)、MET BEAUTY CLINIC(写真右)

桜十字グループ(写真左)
人間ドック(胃カメラ付)を、10%OFFでご利用いただけます。

MET BEAUTY CLINIC(写真右)
美容専門クリニックの施術に割引が適用されます。


パッションリーダーズ会員特典は会員だけが利用できる施設やサービスが充実しています。 ラインナップは公式Webサイトでご確認いただけます。
https://www.passion-leaders.com/about/membership/

新型コロナウイルスの影響で、昨年は会員特典の利用も少なくなっていました。日常が戻った際にはどうぞご利用ください。

↑このページのトップヘ