Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2021年04月

パッションリーダーズは設立10周年を迎えました

Passion Leaders 10年の軌跡(PDFが開きます)

10年前、東日本大震災から1ヶ月後の2011年4月18日。「世の中が悲しみに包まれている今だからこそ経営者が日本を元気にしたい」という想いでパッションリーダーズは発足しました。

その想いは東京にはじまり、次々と全国の経営者の心に情熱の火を灯し続け、現在は活動拠点を9つに広げています。同じ志をもつ会員の皆さまに支えられ、会員数約4,000名を超える経営者団体へと成長してまいりました。

振り返れば、Branchの起ち上げにはそれぞれの熱い想いと波瀾万丈なストーリーがあり、皆さまの笑顔と共にここまで歩んでくることができました。

この記念すべき節目の年を、皆さまとともに迎えることができましたことを、心から嬉しく思います。

次の10年、そして100年先も続く日本一の経営者団体を目指し、これからも事務局として会員の皆さまが学びを深め、人脈を拡げるためのお手伝いを精一杯させていただきます。

全てのリーダーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて。

事務局一同


次回の活動レポートの更新は5月10日(月)を予定しております。

2020年度の超経営力アップセミナーが終了しました

3月24日(水)、経営診断ツールの分析に基づいて学びを補うプログラム、超経営力アップセミナーが、2021年度としての最終日を迎えました。この日は、パッションアカデミー学長である野津 浩嗣氏(株式会社アニメートエンタープライズ 代表取締役)が講師を務め、「オンラインセミナーづくり10のポイント」と題されたセミナーには来場・オンライン合わせて約30名の方がご参加くださいました。 この講義で2020年度の超経営力アップセミナーのプログラムはすべて終了となりました。
新型コロナウイルスの影響によりパッションアカデミーも昨年からオンラインでの開催が始まりました。本年度はさらにオンライン化を加速させ、全国からどなたでも参加できる学びと交流の機会となれるよう努めてまいります。

学長の野津 浩嗣氏より皆さまに向けてのメッセージを寄せていただきました。


野津 浩嗣 氏 株式会社アニメートエンタープライズ 代表取締役)
野津 浩嗣 氏
株式会社アニメートエンタープライズ 代表取締役

2020年度は未曾有の1年でした。私たち経営者にとって試される1年であり、アフターコロナの経済活動に知恵を絞り一層のコミットメントが必要となりました。
そのヒントとして「学ぶ・磨く・つながる」の学ぶアイテムがパッションリーダーズアカデミーです。 アカデミーもオンラインという新しい形に取り組んだことで、全国のアカデミーを勉強することが出来ました。日程が合えば東京に出かけなくても全国の仲間と一緒に学べるという副産物も生まれました。 この1年を活かし、2021年度は超経営力アップセミナーとブランチアカデミーを一つの学びの場としてスケジュールされます。
とても学びやすくなりましたので皆様に奮ってご参加いただきたいと思います。全国の仲間と一緒に学び繋がっていきましょう!


野津 浩嗣氏には会員インタビューにもご登場いただいています。是非ご覧ください。 「学びのコンテンツ」をもっと活用してほしい!パッションアカデミー学長・野津 浩嗣さん

パッションアカデミーで、全国の仲間との学び、交流を深めませんか?皆さまのご参加をお待ちしております!

ビジネスネームの命名で、一度きりの人生をさらに素晴らしいものに

受注者:ファイブスターエレメント カイメイ王子 天野 充照氏(写真右)
http://kaimei-ouji.jp
所属:KYUSHU Branch
サービス内容:姓名判断士

発注者:株式会社シープロジェクト 代表取締役 徳木 近鷗氏(写真左)
https://www.cproject.co.jp/
所属:NAGOYA Branch
サービス内容:通信代理業

KYUSHU Branchで活動されている天野さんは、姓名判断士としてビジネスネームの命名や新社名・新店舗名・新サービス名・新ブランド名などの鑑定と命名、赤ちゃんの命名や姓名鑑定で数多くビジネスマッチングをされています。

NAGOYA Branchの徳木さんとは、九州と名古屋の交流会の際、席が隣同士だったことがきっかけで親交を結びました。
成功されている経営者は改名されている方も多く、徳木さんも改名に興味があったそうです。
勝負のタイミングでカイメイ王子の天野さんにビジネスネームの命名をお願いし、2020年11月1日に改名されました。
改名してから約5ヵ月経ちます。改名後はビジネスチャンスにつながる出来事があり、さっそく良いご縁に恵まれているようです。

天野さんは入会して6年が経ちますが、実際に依頼が増え始めたのは1年ほど前からで、徐々に信頼を得ていったそうです。
天野さんは「人間としてはまだまだ未熟ですが、それでも自身のこの仕事に関しては、誇りを持ち誠意をもって、目の前におられる方々の一度きりの人生をさらに素晴らしい、その方の望むものに近づけるために、寄り添い、徹底的にサポートしていきたいです」とお話くださいました。

パッションリーダーズのビジネスマッチング会は、何度も参加することで信頼を得ていき、ビジネスに繋がります。
ビジネスマッチング会だけではなく他の部会や委員会でも、Branchの垣根を越えて交流を深めていくと新たな出会いがあります。皆さんもパッションリーダーズを通して、ぜひビジネスを広げるきっかけを見つけてください。

2月の全国定例会は相川理事が「三方良し」経営を熱く語りました

2021年2月26日、2月の全国定例会を開催しました。 この日は、緊急事態宣言中のためZoomとYouTube LIVE配信のみの開催となりました。全国より約240名の皆さまがオンラインでセミナーに参加しました。

セミナーには、パッションリーダーズ理事でもある、SBCメディカルグループ 代表 相川 佳之氏にご登壇いただきました。最新の著書である「究極の『三方良し』経営」になぞって、「お客さま良し」「スタッフ良し」「社会良し」を実現するために、圧倒的一番を目指す組織のリーダー像についてお話しいただきました。
今回は特別にアンケートにお答えいただいた参加者の中から、抽選で30名の方に書籍をプレゼントしていただく、嬉しいサプライズもありました。

参加者からは「どこを目指すかで行動が変わる。私自身の目線をもっと高くしようと思いました。教育の前に採用が大切だということも、私にとっては大事な学びでした」といった感想をいただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

セミナーの内容はSUPER CEOのパッションリーダーズ活動レポートに掲載されています。 【SUPER CEO】生き残るための戦略 美容医療業界トップ、SBCの逆算経営

オンライン開催が定着し、全国どこにいてもご参加いただけるようになりました。
次回の全国定例会は4月27日、オンライン開催も予定しています。お楽しみに!

↑このページのトップヘ