Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2021年03月

オンラインアカデミー動画 リーダーズ基調講演登壇回数TOP3

昨年の3月から無料になったオンラインアカデミー、皆さまはどのセミナー動画を視聴されましたか? オンラインアカデミーでは、一流経済人や著名な方を講師にお迎えし成功事例や体験談をお話しいただいているリーダーズ基調講演の動画を77本(2021/03/31時点)公開中です。本日は、オンラインアカデミーに公開中のリーダーズ基調講演に講師としてご登壇いただいた回数が多いゲスト講師の方、TOP3をご紹介させていただきます。

リーダーズ基調講演 ご登壇回数TOP3


1位 SBIホールディングス株式会社 代表取締役社長 北尾 吉孝氏

【第1位】
SBIホールディングス株式会社 代表取締役社長 北尾 吉孝氏

セミナーご登壇回数第1位は、近藤が“生涯の恩師”と慕う、SBIホールディングス株式会社 代表取締役社長 北尾 吉孝氏です。パッションリーダーズ新年賀詞交歓会でお話いただく年頭所感は毎年恒例となっています。貴重な北尾氏のセミナーをオンラインアカデミーでは5本公開していますので、是非試聴してみてくださいね!その年の世相で変化する部分と、決してブレることのない芯の部分を感じ取ることができるはずです。


2位 C Channel株式会社 代表取締役 森川 亮氏

【第2位】
C Channel株式会社 代表取締役 森川 亮氏

第2位は、C Channel株式会社 代表取締役 森川 亮氏です。LINE(旧:NHN Japan)元代表取締役社長を務めた森川氏のセミナーには毎回お申込みが殺到します。会員からの再登壇リクエストも多く、人気・注目度の高さがうかがえます。森川氏のセミナー動画はオンラインアカデミーで4本公開中です。


3位 株式会社ダイニングイノベーション Founder 西山 知義氏

【第3位】
株式会社ダイニングイノベーション Founder 西山 知義氏

第3位は、株式会社ダイニングイノベーション Founder 西山 知義氏です。西山氏は「牛角」の創業者として発想力と経営手腕を発揮、退任後にも「やきとり家すみれ」「焼肉Kintan」など飲食店を国内海外へ展開を行っています。飲食業の会員さまだけでなく、すべての会員さまから支持されています。西山氏のセミナー動画はオンラインアカデミーで3本公開中です。


定員を超えてご参加いただくことのできなかった方や、当日都合がつかなかった方、まだ見たことがないという方は是非視聴してみてくださいね! オンラインアカデミーには新しいセミナー映像が現在も続々と公開されています。どうぞお楽しみください。

多くの会員が支持!オンラインアカデミー動画 年間視聴回数ランキング2020

昨年の3月から無料になったオンラインアカデミー、皆さまご活用いただけておりますでしょうか?
本日は2020年のオンラインアカデミー年間視聴数ランキングTOP3をご紹介させていただきます!

2020年 年間視聴回数ランキングTOP3


1位 スーパーディスカッション2020初のZoom開催

【第1位】
動画タイトル:スーパーディスカッション2020初のZoom開催

会員に支持されるオンラインアカデミー第1位は、2020年4月24日に開催されたスーパーディスカッションとなりました。 スーパーディスカッションは、代表理事の近藤太香巳が出席者からの真剣な質問にお答えするイベントです。 イベント開催時は新型コロナウイルスの流行で、7都府県に初めて緊急事態宣言が発令されました。アフターコロナ・ウィズコロナの未来へ向け、今起業家は何をすべきなのか、近藤代表理事が皆さまの疑問・不安にお答えしています。


2位 [特別対談]幻冬舎 見城徹社長×近藤太香巳

【第2位】
動画タイトル: [特別対談]幻冬舎 見城徹社長×近藤太香巳

第2位は2019年10月29日に開催された定例セミナーの幻冬舎 見城徹社長と近藤代表理事の特別対談です。 特別顧問就任以来初となる見城社長のご登壇にお申込みは殺到。会場は満員を超える満員の大盛況となりました。


3位 昨年比10%超え成長を目指す経営者必見! 圧倒的“王道”マーケティング戦略をたっぷり90分”

【第3位】
動画タイトル:昨年比10%超え成長を目指す経営者必見! 圧倒的“王道”マーケティング戦略をたっぷり90分

第3位は、2019年8月22日の定例セミナーです。講師にSBCメディカルグループ 代表 相川 佳之 氏をお招きし、普段のセミナーより30分も長い90分のご講演でたっぷり余すことなくお話しいただきました。
セミナーの様子は、活動レポートでもご紹介しています。


オンラインアカデミー視聴回数TOP3のセミナーは、イベントお申込み数も多いものばかりでした。定員を超えてご参加いただくことのできなかった方や、当日都合がつかなかった方に多くご覧いただけたのかと思います。まだ見たことがないという方は是非視聴してみてくださいね!
オンラインアカデミーには新しいセミナー映像が現在も続々と公開されています。どうぞお楽しみください。

2月末に赤アプリのマイページのプチリニューアルとWebサイトの活動スケジュールの機能追加を行いました。マイページがわかりやすいデザインになっただけでなく、イベントごとの申し込んだ参加方法が表示されるようになったり、イベントページからイベント資料のダウンロードが可能になるなど新たな機能を追加しています。

主な変更点をご紹介します。

マイページのデザインをプチリニューアル!


マイページの表示イベントが、よりわかりやすいデザインになりました!

申込時に選択した参加方法が表示されるようになりました。

マイページの表示イベントが、よりわかりやすいデザインになりました!


キャンセルしたイベントステータスがひと目でわかります!

マイページのキャンセル中のイベント表示のデザインも変更されました。背景が薄い赤色になり申込完了イベントと差別化され、ひと目でステータスがわかるデザインに変更になっています。

会員の皆さまの中にはアプリでのイベントキャンセルをしたことがない方もいらっしゃるかもしれませんがご使用の際にはマイページの表示もぜひチェックしてみてください♪

キャンセルしたイベントステータスがひと目でわかります!


便利な機能が追加されました!


イベントのお申し込み時に、参加方法を選択いただくようになります!

お申込みの際、イベント参加方法を選択するステップが追加されました。ここで選択した参加方法はマイページの申し込み完了イベントに表示されるので、申し込み内容を忘れてもすぐ確認できるので安心です♪

イベントのお申し込み時に、参加方法を選択いただくようになります!
※イベントによっては、参加方法の選択がない場合もございます。


イベント配布資料をイベントページにてダウンロードできるようになりました!

これまでイベント資料は会場で配布、あるいは事前にメールでお送りしておりましたが、今回のリニューアルでイベントページからご自身でダウンロードいただけるようになりました!イベント前に事前に資料を確認できたり、資料が送られてきたメールをイベント前に焦って探したりすることがなくなります。

イベントのお申し込み時に、参加方法を選択いただくようになります!
※資料はイベント開催終了後、一定期間経過したら掲載を終了します。ご注意ください。


これからも、赤アプリやWebサイトを便利にお使いいただけるよう、改善を続けてまいります。どうぞご期待ください!

全国女性会員が参加!オンライン交流会を開催しました

2月2日、OSAKA Branch発信による、女性同士が楽しく交流するためのイベントを開催しました。

過去の活動レポートでもご紹介していますが、パッションリーダーズでは女性経営者の活躍も多くみられます。このイベントでは女性経営者同士の結束を強め更なる活躍を目指しています。オンラインの女性限定交流イベントは今回で2回目です。

節分に合わせて開催されたこの日は、「南南東」の方向を向いて恵方巻を食べ、参加者全員で今年1年間の無病息災を願いスタートしました。

参加者の近況報告や、今後女性部会に望むことなどをテーマに、トークを繰り広げました。 新型コロナ感染症の流行をきっかけに新たなビジネスにチャレンジした話や、長期間の在宅ワークによる体の変化の悩みなど、女性ならではのさまざまな話題で盛り上がりました。

参加者の竹本アイラ参事(TOKYO Area)は「新型コロナ感染症は女性の生き方も変えていった」と語られました。竹本参事のまわりにはコロナをきっかけに資格をとる方・独立する方など、自己投資をされる女性が多いそうです。 一時、新型コロナウイルスの影響で女性の雇用は最大74万人失われ、その数は男性の倍以上と言われていますが、この状況をポジティブに変換している動きも見られるようです。

参加者からは「女性同士なので気軽にさまざまな話題を出しやすかった」といったお声をいただきました。

オンライン開催の普及により、安心して女性一人でも参加できる機会がどんどん増えてきました。パッションリーダーズで活躍する女性経営者交流の展開に、今後も目が離せません!

北尾 吉孝 氏 SBIホールディングス株式会社 代表取締役社長

SBI北尾社長に2021年の年相を語っていただきました

1月26日、新年賀詞交歓会2021を開催しました。緊急事態宣言を受け、ZoomとYouTube LIVEによるオンラインのみの開催に切り替え、全国より約400名の皆さまにご参加いただきました。
基調講演の講師にはSBIホールディングス株式会社 北尾 吉孝 氏をお招きし「2021年の年頭初感と企業経営者の心得」についてお話いただきました。

本講演の内容はSUPER CEOのパッションリーダーズ活動レポートに掲載されています。 【SUPER CEO】革新の風と大きな希望が芽生える2021年 企業経営者の心得とは

会員無料でご視聴いただけるオンラインアカデミーでも公開を予定しています。ぜひご覧ください!
オンラインアカデミーについて

近藤太香巳代表理事(左)、当日限定のバーチャル背景で参加された多くの会員の皆さま(右)
近藤太香巳代表理事(左)、当日限定のバーチャル背景で参加された多くの会員の皆さま(右)

講演の後は、2月15日の活動レポートで紹介したクレドの発表がありました。
パッションリーダーズはまもなく発足10周年を迎えます。2021年もビジネスを拡げるきっかけにパッションリーダーズをお役立てください。本年もどうぞよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ