Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2020年12月

新型コロナウィルス感染拡大で大きく社会が変容を強いられた2020年、東京オリンピックも延期となり、オリンピックのために2021年にずらして開催を予定していたパッションリーダーズアワードも開催の見通しが立たないままになってしまいました。
経営者の皆さまの学びと交流の場としてのパッションリーダーズは、各種イベントにも大きく影響を受けることとなりました。オンライン開催という今までになかったイベント開催のかたちを模索しながら、リアルな接点を持つことの意義や要望も改めて感じつつ、距離が関係なくなるオンラインの良さにもまた気づかされることとなりました。
2021年はこれらを踏まえたうえでさらに新しいパッションリーダーズの在り方や、皆さまに喜んでいただき、また必要としていただける場とはどのようなものかを考えご提供していきたいと思います。 2021年のパッションリーダーズにどうぞご注目ください!


[年末年始休業期間]

2020年12月26日(土)〜 2021年1月3日(日)

新年は1月4日(月)10:00より営業いたします。
年末年始休業中のお問い合わせや各種お手続きにつきましては、営業開始日以降の対応とさせていただきます。

来年も変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末恒例のパッションリーダーズ グリーティングカードは、会員の皆さまに楽しんでいただけるよう、毎年デザインを一新しています。 カードは「I LOVE PASSION」マークのハート型になっています。2015年の暑中見舞いで初お目見えした際、大変ご好評いただき現在までグリーティングカードに引き継がれています。

グリーティングカード
担当デザイナーより

グリーティングカードのイメージは、その時代ごとの感覚を表現しつつも独自のデザインであることを主軸とし、ファッショントレンドや広告表現を研究して毎年いくつか提案しています。最近は80年代の表現がリバイバルされていることもあり、懐かしくも新しいデザインを模索しました。 このカードがお手元に届いたら、まずこの存在感を感じていただいきたいです。もし気に入っていただけたら、オフィスや自宅に飾っていただけたら本望です。

皆さまのお手元には届きましたでしょうか?まだの方はどうぞお楽しみに!

Merry Christmas & Happy New Year!!

Merry Christmas & Happy New Year!!

9月の全国定例会のレポートがSUPER CEOに掲載されました

9月25日、全国定例会を開催しました。
今回はパッションリーダーズのセミナー初登場となる作詞家 秋元 康 氏。会員の皆さまの期待の高さがうかがえるエントリーをいただきました。新型コロナ感染予防対策を行なった会場に約100名の来場者を受け入れ、Zoom、YouTubeライブ配信による参加者を含めると総勢400名を越える皆さまがセミナーに参加されました。

「1ミリ先の夢。」をテーマに、秋元氏らしいキャッチーな言葉を用いて自身の人生論などを惜しげもなく語っていただきました。 詳しいセミナーの内容はSUPER CEOのレポートでご紹介しています。ぜひご覧ください。

セミナーの内容をSUPER CEOでチェック!
[パッションリーダーズ]全国定例会
「スタンダードが一番難しい」人の心をつかみ続ける天才仕掛人、秋元康の頭の中

第6回情熱駅伝大会を開催しました

毎年恒例となった情熱駅伝大会、今年は11月14日(土)に開催いたしました。昨年同様、近藤太香巳代表理事とバルニバービ 佐藤裕久理事も参加され、全国から約50名の会員の皆さまにお集まりいただきました。

爽やかな秋晴れのもと、箱根駅伝に出場経験のある出原 啓太さんの選手宣誓、佐藤理事の開会挨拶で大会がスタートしました。 勝負は7チームに分かれ、1周900mある神宮外苑のコースを1人1周しタスキを繋ぎます。ゴール目前でのせめぎ合いや、タスキ渡しのチームワークが見られ、総額80万円の協賛品を懸けた熱い戦いが繰り広げられました。

レース後はバルニバービがプロデュースする『GOOD MORNING CAFE NOWADAYS』に移動し、表彰式を開催しました。区間賞や佐藤理事によるMVPの選出など、全チームが賞品を獲得しました。

出原 啓太さんの選手宣誓・佐藤理事の開会挨拶(左)、大会スタートの様子(右)
出原 啓太さんの選手宣誓・佐藤理事の開会挨拶(左)、大会スタートの様子(右)
※常時マスク着用とし、競技中ならびに写真撮影の際のみマスクを外しております

参加者の皆さまは朝からチームごとで行動し、懇親会が終わる頃にはすっかり打ち解けられた様子でした。参加者からは「初めて参加したが、とても楽しかった。」や、「来年もまた絶対参加します!」といったお声がきかれました。

来年の開催もお楽しみに!全国からのご参加をお待ちしています。

パッションリーダーズ公式サテライト会場
11月全国定例会視聴中の様子(愛媛サテライト会場)

新しい試みとして、10/29(木)開催の全国定例会から「パッションリーダーズ公式サテライト会場」の運営が始まりました。東京、大阪リーダーズサロン、愛媛、高松など各地にサテライト会場が設置され、多くの方がサテライト会場からセミナーに参加されています。

人数制限により会場での参加を見送った方や全国のBranchの方など、Zoomで全国定例会を視聴する会員の皆さまより、「メイン会場のように交流を行いたい」や、「コロナ禍でリアルな交流ができていないので、交流ができる機会が欲しい」といったご要望をこれまでにいただいておりました。Branchで自主的に始まった地元会場を準備して参加する活動を受け、公式にサテライト会場を設置することとなりました。

サテライト会場ではメインの東京のセミナーの様子をライブ配信します。全国各地に拠点があるパッションリーダーズだからこそ実現する新しいオンラインセミナーです。
サテライト会場参加者からは、「これまでのように移動することが困難な中で、同じ空間に集まりライブで講演を聞けて、感じたことをその場で共有できるのは素晴らしいです」とご好評いただいております。

10,11月全国定例会で設置された、高松エリア(左)、愛媛エリア(中央)、大阪エリア(右)の様子
10,11月全国定例会で設置された、高松エリア(左)、愛媛エリア(中央)、大阪エリア(右)の様子。

パッションリーダーズ公式サテライト会場は今後、全国のBranchで展開していきます。次回、12月の全国定例会もサテライト会場が設置される予定です。
なかなか東京まで足を運べないという会員さまは、ぜひパッションリーダーズ公式サテライト会場からのご参加もご検討ください。

↑このページのトップヘ