Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2020年08月

株式会社パラマウントグロース 代表取締役 榎本 洋 氏
株式会社パラマウントグロース 代表取締役 榎本 洋 氏(左)、星野さんが施工した本社オフィスの風景

受注者:株式会社HokutoLei 代表取締役 星野 正寛 氏
https://hokutolei.com/
所属:HOKKAIDO Branch
サービス内容:店舗設計・施工

発注者:株式会社パラマウントグロース 代表取締役 榎本 洋 氏
https://style-gym.com/
所属:HOKKAIDO Branch
サービス内容:フィットネス・サービス

「パッションリーダーズでの出会いがなかったら、今の自分は無かったかもしれません」

そう語るのは、札幌でパーソナルジムを経営されている榎本 洋さん。2018年にパッションリーダーズに入会し、HOKKAIDO Branchでグルメ部会やビジネスマッチング会に積極的に参加され、顔と名前を覚えてもらう努力をされてきました。おかげさまで、ジムにもたくさんの仲間が来てくださるようになりました。

榎本さん「パッションリーダーズには様々な業種の方が所属しており、グルメ部会は食事やお酒を楽しみながらお互いのことが知れ、とても刺激になるので参加しています」
星野さんとはサーフィンが共通の趣味ということもあり、パッションリーダーズの活動外でも交流するようなりました。本社オフィスのリフォームを考えていたものの、わざわざ業者に頼んで見積もりをもらうのは躊躇していた榎本さん。何気ない会話の中で内装業を営む星野さんにそのことを話したところ引き受けてもらえることになったそうです。

星野さん「気心がしれた仲なので、普段ならやらないような提案もいくつか挙げ、一切妥協はしませんでした」

壁紙の貼り換えやブラインドの取り付け、看板のサインなどを施工し、榎本さんの要望通り高級感漂うスタイリッシュなオフィスにリニューアルしました。

榎本さん「仕上がりには大満足。施工が完了してからでもなんでも言いやすい関係を築くことができました。星野さんにお願いしてよかったなと思います」
と太鼓判をおしています。また、「お世話になった分、これからは恩返しをして、少しでもパッションリーダーズの仲間の役に立ちたい」とこれからの活動に意欲を見せていらっしゃる姿が印象的でした。そしてこれからも星野さんにお仕事を依頼したいとのこと。公私ともに良好な関係を築かれているお二人の今後のご活躍にも期待です。

パッションリーダーズでの数々の出会いが今まで以上に人生を豊かにしてくれています。様々なイベントを通じて、皆さまのビジネスを拡げるきっかけとして本会をご活用ください。

第8期 本気集中起業講座ビジネスモデルプレゼン会を行いました

8月3日(月)、本気集中起業講座の第8期生8名のビジネスモデルプレゼン会が行われました。6月から全12回の講座を受講した8期生メンバーが最終日を迎え、これから始動させようとしているビジネスモデルをプレゼンテーションするものです。講評にあたるアカデミー講師13名の他、会場にかけつけた25名、オンライン参加による13名が発表を見守りました。

受講生は3分間の持ち時間で3か月かけて構築したビジネスモデルを説明します。講義で培った商品開発のスキーム、ターゲットを明確にするペルソナ思考、実績と期待値をロジカルに表現するプレゼン技術などを存分に発揮していました。プレゼンを行った受講生からは「売上10億円を目指します!」、「法人化します!」などの前向きな思いが聞かれました。

講評をする野津学長(左)、プレゼン中の受講生

ひとりひとりの発表に対し、講師や先輩経営者である会員の皆さまから丁寧な講評とアドバイスが送られました。中でも「誰を幸せにするビジネスなのかをさらに磨いてほしい」という言葉が印象に残りました。USPを担当する黒田講師は「ここがスタートライン!」とお話しされ、この発表での出来栄えがどうであったかではなく、これからの行動や思考のほうががずっと重要であると受講生を激励しました。

第8期の本気集中起業講座はこの発表会をもって修了となりますが、受けたアドバイスをさらに実行に移し、幾度となく思考と行動を繰り返し、皆さまがビジネスで成果をあげてたくさんの人を笑顔にしてくださると信じています。
皆様の成功を心よりご祈念申し上げます!

7月の全国定例会のレポートがSUPER CEOに掲載されました

7月28日、全国定例会を開催しました。
会場ではこれまでの新型コロナ感染予防対策の取り組みに加え、飛沫拡散防止のため演台に透明なアクリル板を設置、最前列の方にはフェイスシールドの着用をお願いしました。
万全の体制のもと会場には56名の来場者を受け入れ、Zoom、YouTubeライブ配信での視聴参加者も募り総勢170名がセミナーに参加しました。

セミナーには、株式会社ビジョン 佐野 健一 氏にご登壇いただきました。世界を襲った新型コロナウイルスの影響で大きなダメージを受けるも、佐野氏はこれをチャンスと捉え、次の一手を仕掛けます。いち早く新しい時代におけるビジネスへとシフトし、果敢に挑む佐野氏の精神に迫ります。


詳しいセミナーの内容をSUPER CEOでチェック!
[パッションリーダーズ]定例セミナー
研ぎ澄まされた洞察力とファイティングスピリットで、ニューノーマル時代に挑む!

オンライン オリエンテーション

2020年7月6日(月)にZoom オリエンテーションを開催しました。新型コロナウイルスの影響で6月いっぱいまで中止していたこともあり、約5ヶ月ぶりとなりました。オンラインでの開催は今回が初めてです。全国から37名がご参加くださいました。

Zoom オリエンテーションでは、2種のアプリ(赤アプリ、青アプリ)の利用方法、おすすめコンテンツのご説明、最新イベントのご紹介とその魅力についてコンシェルジュがお話させていただきました。また、自己紹介タイムやブレイクアウトルームによるディスカッションも行い、活用法を知っていただくだけでなくオンラインでの会員同士の交流も生まれました。コロナ以前であれば、オリエンテーションはお近くのエリアで開催されているものにご参加いただくことが主でしたので、オリエンテーションで全国各地の会員と交流できるというのはウィズコロナ時代の新しいかたちではないでしょうか。 参加者からは「コロナ禍においてもパッションリーダーズを活用したいと思っていました。どのように活用するかわからなかったけどオリエンテーションで解決できてよかった」といったご感想をいただきました。

パッションリーダーズでは今後もオンラインを取り入れたイベント開催を行ってまいります。オンラインオリエンテーションなら全国どこからでもご参加いただけますので、入会間もない方、イベントにいきなりひとりで参加することに少し心細さを感じていらっしゃる方、もっとパッションリーダーズを活用するにはどうしたらよいか知りたい方はぜひ一度参加してみてくださいね。

TOKYOオンライングルメ部会

4、5月は緊急事態宣言が発令され、グルメ部会を開催することができませんでした。そんな中、全国のグルメ部会では「パッションリーダーズ 会員飲食店 応援プロジェクト」を始動させました。
Facebookで会員向けグループを立ち上げ、会員のお店のお取り寄せ商品、デリバリー、テイクアウトサービスの情報を掲載しています。パッションの仲間のお店を応援したいという思いから企画されました。

そして6月30日、TOKYOエリア “オンライン”グルメ部会を開催しました。
「パッションリーダーズ 会員飲食店 応援プロジェクト」に掲載されている情報からピックアップしたいくつかの飲食店のお取り寄せメニュー、テイクアウトを参加者が各自で事前に注文し、同じ料理を食べながらのオンライン交流が行われました。カツオわら焼き(高知)、ジンギスカン(北海道)、もつ鍋(九州)、スパニッシュ料理(東京)など全国のお取り寄せグルメを堪能しました。
参加者からは「各々リモートで参加していても、同じものを食べていると同じ体験をしているようで、みなさんとの距離が縮まった気がします。」や、「この機会にグルメ部会に初めて参加したが、とても楽しかった!」、「次回は全員同じメニューでやってみたい!」などといったお声が聞かれました。
通常のグルメ部会でテーブルごとの4-5人で歓談するシチュエーションも、オンラインミーティングツールの「ブレークアウトセッション」機能を利用することで実現し、充実した交流の時間が生まれました。


グルメ部会は今後も全国のパッションリーダーズ会員のお店を中心に開催してまいります。 感染予防を徹底し、「お店のキャパシティの半分以下の人数で開催」することや「会場のこまめな換気、消毒、参加者の検温」を実施し安心安全に配慮して開催します。 パッションリーダーズ会員同士が支えあおうとする企画は、これまでの交流が繋いできた絆があってこそのものだと感じます。皆さまのご参加をお待ちしております。

↑このページのトップヘ