Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2020年07月

パッションリーダーズは次世代の日本を担う経営者ならびに経済発展のため、会員同士の交流を通じた会員自身の成長および事業の成長を促すことで、積極的な社会貢献を目指しております。

東京ビジネスマッチング会が開催100回を超えました

東京ビジネスマッチング会が開催100回を超えました
東京のビジネスマッチング会が開催100回目を迎えます。6月19日に「第100回ビジネスマッチング会」として記念セレモニー付きで開催されました。
おなじみの90秒PRスピーチによるプレゼンセーションでは、コロナショックにも負けないそれぞれの「キラーカード(強み)」をアピールしてくださいました。
近藤太香巳代表理事からの記念のビデオレターも届き、100回到達を参加者全員でお祝いしました。

第1回目東京ビジネスマッチング会は2012年2月9日に開催されました。それから月1回のペースで続き、ビジネスマッチング会はパッションリーダーズのビジネス交流イベントの主軸として定着しました。
2013年9月からは東京以外でも開催されるようになり、今では全国のBranchで開催されています。最近はオンラインによるビジネスマッチング会も積極的に開催され、参加者が全国から集うようになったことで、今までにないエリアを超えた交流が生まれています。

東京ビジネスマッチング会の様子
ビジネスマッチング会で生まれたマッチング事例はこの活動レポート内で紹介しておりますのでぜひご覧ください。 ビジネスマッチング事例の記事はこちら

ビジネスマッチングエピソード募集中!

パッションリーダーズで「仕事を受注した」、「仕事を依頼した」エピソードを活動レポートに掲載しませんか?

〈エピソード応募方法〉
アプリ内のメニューボタンからご応募いただけます。
※おひとりさま何度でも投稿可能です。
※パッションリーダーズ会員さま同士のマッチングに限ります。

エピソード応募はアプリのメニューボタンから

パッションリーダーズでは6月23日の全国定例会より、十分な感染予防対策を講じた上で会場にお集まりいただくイベントを再開しました。私たちの新型コロナ感染予防対策の取り組みについてご紹介します。


実施している感染予防対策

非接触による参加受付

参加受付を非接触で行っています。ご自身で会員証のQRコードをカードリーダーにかざし、受付をお済ませいただきます。ご来場時は必ず会員証をお持ちください。

非接触による参加受付

検温の実施

ご来場の皆さまの体温測定を行っております。体調の優れない方や37.5℃以上の発熱のある方は入場をお断りする場合がございます。

検温の実施

会場内の除菌、消毒、換気・湿度管理

会場にはアクアウィッシュの超音波噴霧器を設置しています。電解次亜水除菌剤を噴霧することで空間除菌しております。
また、入り口、受付、セミナー会場内の各所にアクアウィッシュ等の除菌スプレーを設置しています。ご来場の際は手指の消毒・除菌にご協力ください。
会場の扉のドアノブや、座席のアームなど不特定多数の人が接触する場所は定期的にスタッフが消毒しております。
さらに換気設備の適切な運転を行い、会場の換気も行っております。

会場内の除菌、消毒、換気・湿度管理

マスクの着用、咳エチケット

ご参加の際は必ずマスクをご着用ください。
会場内では咳エチケットをお守りいただきますようお願いいたします。
※マスクをご着用されていない場合は、ご入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。

マスクの着用、咳エチケット

キープディスタンス

本来の会場のキャパシティの半分以下の人数でイベントを開催しております。3密の状態を避け、充分な空間を確保された中でイベントにご参加いただけます。
※お申込みなくご来場いただきましても参加をお断りさせていただきます。

会場内だけでなく、エントランス等におかれましてもできるだけ人との距離をあけていただきますようご配慮願います。

キープディスタンス


スタッフが行なっている感染対策

スタッフはマスク・防護カバー等の感染防止用品を着用

スタッフにはマスク着用を義務づけており、常時マスク着用のまま案内をさせていただきます。ご理解の程お願い申し上げます。

スタッフの検温、体調管理の徹底

出勤時にスタッフの体温検査を実施し、発熱(37.5度以上)が無いことを確認しております。発熱(37.5度以上)を確認した場合は自宅待機としております。スタッフの健康を毎日チェックし、万が一の感染拡大を予防します。


イベントに参加されるみなさまへお願い

密集を防ぐため、スタッフがお声がけさせていただく場合がございます。また参加者の移動が集中しないように入場整理や移動制限を行う場合がございます。その際はスタッフの誘導に従っていただきますようご協力をお願いいたします。




ウイルスは自然に発生するのではなく人によって持ち込まれます。スタッフは細心の注意を払いイベントを開催いたしますが、ご参加の皆さまの行動や対策も重要です。手洗い・うがい・消毒・マスクの着用などの基本的な感染予防対策を行っていただき、ウイルス感染予防にご協力をお願いいたします。

今後も皆さまに安心してイベントにご参加いただけるよう尽力して参ります。

GPSジョギングアートで繋いだ「Passion Leaders」

こんな時だからこそ絆を深めて励ましあえることは出来ないか、とスポーツ部会ジョギングPARC(Passion Leaders Runners Club)の東京のメンバーが考えた「GPSジョギングアート」。
ジョキングでコロナに負けない体をつくりながら、離れていてもみんなで何か一つのことに取り組みたいという思いから企画されました。
GPSアプリの機能を使って1人一文字を描きだし、計14名で地図上に「Passion Leaders」を完成させました。



もっと多くの会員に気軽に部会に足を運んでくれるようにするにはどんなことをしたら良いか、東京のスポーツ部会のメンバーはいつも知恵を絞りアイデアを出し合っています。多くの方に興味を持ってもらえるよう、走らない人でもみんなのRUNライフを覗き見て楽しめるような仕掛けをしていきたいとのこと。
満足に活動ができない中、『まずはFacebookのPARCグループを積極的に活用して、各々が走ったり散歩したことを活発に投稿していこう』といった日常の中で取り組めるところから協力し合いました。

『普段ジョギングしている時みんなは何を考えているのか』という話題もあがりました。やりとりには、「私はPassionメンバーのYouTubeを聞きながら走っていますよ!」とか、「走る前に考えることを大体決めて走りますね。仕事のこと走りながら考えると整理出来る。」といったもの、他にも「私は、オンラインアカデミーを聞いてます。約1時間くらいなので、ちょうど聞き終えることができます。」などさすがは経営者の皆さんらしく時間をムダにしない走り方をされているようで、参考になるルーティンがいっぱい!
お互いの意外と知らない日常の一面を垣間見ることもできました。
「〇〇しながらランニング」をシェアできたら楽しいよね、などとafterコロナ・withコロナでもランニングを楽しめるアイデアをメンバー全員で模索中です。ご興味を持っていただけた方はぜひ一度足をお運びください!

6月の全国定例会のレポートがSUPER CEOに掲載されました

2020年6月23日、全国定例会を開催しました。
2月の定例セミナー以降、新型コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされていました。万全の体制のもと会場には47名の来場者を受け入れ、オンラインでもZoom、YouTubeライブ配信での視聴者も募集し、総勢252名がセミナーに参加しました。

約4カ月ぶりの開催となるセミナーには、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」などを展開する株式会社LIFULL代表取締役社長・井上高志氏がリモートで登壇いただきました。Afterコロナの世界に対してどのような構想を抱いているのかをロジカルに語っていただきました。

詳しいセミナーの内容をSUPER CEOでチェック!
[パッションリーダーズ]定例セミナー
「Afterコロナ、新時代における幸福とは」

パッションリーダーズアワードは第1回を2016年に開催し、第2回を2018年、そして第3回は当初2020年に開催を予定していましたが、東京オリンピック・パラリンピックにより会場の確保や宿泊施設の確保が難しくなることが予想されたため1年先送りし、この度2021年6月の開催が決まりました。
第1回、第2回の模様はこちらでご覧いただけます。
https://www.passion-leaders.com/award/archive/

Passion Leaders AWARD2016 Passion Leaders AWARD2016

最終審査まで残れば豪華審査員に直接あなたのビジネスをプレゼンテーションできる貴重なチャンスを手に入れることができます。ファイナリストの多くが、大手上場企業からの出資や業務提携を実現させ、アワード後もさらに成長を遂げています。

これまでのアワード開催時とはまた違う局面に入ったこの世の中で、アフターコロナ/ウィズコロナの新しい社会に立ち向かう次代のリーダーに名乗りを上げてください!

第3回 Passion Leaders AWARD 出場エントリーはこちら
※出場はパッションリーダーズ会員またはアントレプレナー受講生に限られます
※アプリからもお申込みいただけます

↑このページのトップヘ