パッションリーダーズは、次世代の日本を担う経営者ならびに経済発展のために設立し、会員同士の交流を通じた会員自身の成長および事業の成長を促すことで、積極的な社会貢献を目指しております。
この記事では、パッションリーダーズをより知っていただくために、特徴を表した指標をご紹介いたします。

パッションリーダーズでは20.2%の女性経営者が活躍!



日本の女性社長比率は7.8%(2018年4月末時点/帝国データバンク 調べ)。一方、パッションリーダーズで活動する女性会員比率は20.2%。日本の社長の女性比率に比べて高い数値を示しています。

また、パッションリーダーズ アントレプレナー受講生の女性比率を見てみると、パッションリーダーズよりもさらに高い女性比率33%。ほぼ3分の1を女性が占めています。これから起業を目指す女性が多いということは、日本の未来にとっても非常に期待のもてる数値ではないでしょうか。

Passion Leaders AWARD 2018ので大賞を受賞した(株)LIFE CREATEの前川社長も女性が輝く未来の創出を企業理念としています。活躍する女性経営者がますます増える今、次回のアワードにはさらに多くの女性経営者にご登壇いただけることを期待しています!

Passion Leaders AWARD 2018

パッションリーダーズは経営者の交流と学びの場です。 「知恵」「人脈」「仲間」 パッションリーダーズには、経営に必要なすべてがあります。次代を担う起業家の成長を全力でバックアップいたします。


経営者の方へ パッションリーダーズ
https://www.passion-leaders.com
起業を目指す方へ パッションリーダーズ アントレプレナー
https://www.p-entrepreneur.com


参考
帝国データバンク 女性社長比率調査(2018年)
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p180504.html