Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2019年11月

パッションリーダーズは、次世代の日本を担う経営者ならびに経済発展のために設立し、会員同士の交流を通じた会員自身の成長および事業の成長を促すことで、積極的な社会貢献を目指しております。 この記事では、パッションリーダーズをより知っていただくために、特徴を表した指標をご紹介いたします。


パッションリーダーズでは年間「363回」のイベントを開催!


今回ご紹介する数字は……イベント・セミナー開催数!その数はなんと「363回」(2018年4月1日〜2019年3月31日 当団体実績)。
1日1回の開催としても、ほぼ毎日イベントが実施されている数値です。実際には夏季や冬季にイベントが開催されない時期もありますので、それを考慮すると同日に複数のイベントが開催されていることが見えてくる数字ですね。


年間「363」回もイベント・セミナーを開催できる理由

パッションリーダーズでは「学ぶ・磨く・つながる」をテーマに、一流経済人を講師に迎えた定例セミナーや、ビジネスマッチング、アカデミー、すぐに参加できる部会など様々なイベント・セミナーが充実しています。
パッションリーダーズ事務局主催のイベントはもちろん、イベントや部会は各Branchのサポートメンバーが運営しているイベントも多数ございます。各Branchのサポートメンバーの皆さまのおかげでパッションリーダーズのイベントが充実していることは間違いありません!


好評なセミナーは、Branchで開催されることも

月に一度、東京で定例セミナーを開催しています。毎月多くの会員さまにご来場いただいている本セミナーは参加必須と言われるほど「得るところが多いセミナー」です。 このセミナーは、各Branchに場を移して開催されることも多数!
また、各Branchでは独自のセミナーを企画して開催されることもあり必見です。
一流経営者・著名人による成功事例・経験談をぜひ生でお聞きください。定例セミナーには経営者であればビジター参加も可能です。お知り合いの経営者でご興味を持たれた方がいらっしゃいましたらお連れいただけます。(ただしビジターでのご参加は2回まで)


全国の方とビジネスで繋がるチャンスが多数!

1年を通して各地でイベントが開催されますので、交流の機会も多数あります。出張に合わせてBranchのイベントに参加される方もいらっしゃるなど、Branchの垣根を超えた交流も盛んです。全国にビジネスを広げるきっかけとしてご活用いただいています。


2019年4月にリリース!会員さま待望の会員手帳アプリ

「一度紹介していただいたけど忘れちゃった!」「部会でご一緒したあの方は誰だっけ?」
こんな経験はありませんか?

2019年4月にリリースした会員手帳アプリ(通称:青アプリ)は会員さま同士のコミュニケーションとビジネスマッチングにお役立ていただける会員限定ツールです。
名前・社名・事業などのテキスト検索に加え、さらに顔写真からの画像検索も可能。その場で撮影してプロフィールを確認することができたり、会員情報にメモを追加できる他、そのメモから検索することもできます。顔と名前の不一致が解消され、積極的な交流が可能になります。





会員手帳アプリのプロフィール設定でマッチングに繋げよう!

会員手帳アプリのプロフィールを充実させることで、よりマッチングにつながる可能性も高まります。
手帳アプリで実のある交流を増やし、パッションリーダーズをますます活用してください!

プロフィール設定方法
①メニュー画面の歯車マークをタップ

②「プロフィール設定」でご自身の基本情報を設定します。

プロフィール設定のポイント
メッセージで会員の皆様にアピール!

「メッセージ編集」では、アピールポイントを設定することができます。
“PRしたいこと“、“パッション価格”、“趣味”など具体的に書き出しておくと交流のきっかけにつながりやすく効果的です。

こまめな更新でアピール!
プロフィールを更新すると更新の毎にホーム画面に表示されます。
プロフィールのこまめな更新が会員の皆さまへのアピールにもつながります。

アプリのダウンロード

会員手帳アプリはGooglePlay、App Storeからダウンロードできます。

Androidの方はこちら   iOSの方はこちら


リニューアル以前のサイトでご紹介していたビジネスチャンス連載の『パッショントークセッション』。ページがなくなってしまい残念に感じていた会員さまもおられるのではないでしょうか?
実はそれらのコンテンツは近藤代表理事のサイトに移設され今も公開されています。

『パッショントークセッション』
http://www.kondotakami.com/media/business_chance/

パッショントークセッションは、ビジネス情報誌「ビジネスチャンス」に連載されていた近藤太香巳代表理事とパッションリーダーズ会員の皆さまとの対談企画で、2012年から2017年まで続けられました。毎号ひとりのゲストを迎え近藤とともに経営を語ります。特別ゲストの北尾吉孝氏や熊谷正寿氏との対談記事も見逃せません。まだご覧になったことのない方はぜひご一読ください!

パッショントークセッション

※『近藤太香巳の情熱経営塾』は残念ながらリンク先のWeb記事が公開終了になってしまいました。

パッションリーダーズは、次世代の日本を担う経営者ならびに経済発展のために設立し、会員同士の交流を通じた会員自身の成長および事業の成長を促すことで、積極的な社会貢献を目指しております。
この記事では、パッションリーダーズをより知っていただくために、特徴を表した指標をご紹介いたします。

パッションリーダーズでは20.2%の女性経営者が活躍!



日本の女性社長比率は7.8%(2018年4月末時点/帝国データバンク 調べ)。一方、パッションリーダーズで活動する女性会員比率は20.2%。日本の社長の女性比率に比べて高い数値を示しています。

また、パッションリーダーズ アントレプレナー受講生の女性比率を見てみると、パッションリーダーズよりもさらに高い女性比率33%。ほぼ3分の1を女性が占めています。これから起業を目指す女性が多いということは、日本の未来にとっても非常に期待のもてる数値ではないでしょうか。

Passion Leaders AWARD 2018ので大賞を受賞した(株)LIFE CREATEの前川社長も女性が輝く未来の創出を企業理念としています。活躍する女性経営者がますます増える今、次回のアワードにはさらに多くの女性経営者にご登壇いただけることを期待しています!

Passion Leaders AWARD 2018

パッションリーダーズは経営者の交流と学びの場です。 「知恵」「人脈」「仲間」 パッションリーダーズには、経営に必要なすべてがあります。次代を担う起業家の成長を全力でバックアップいたします。


経営者の方へ パッションリーダーズ
https://www.passion-leaders.com
起業を目指す方へ パッションリーダーズ アントレプレナー
https://www.p-entrepreneur.com


参考
帝国データバンク 女性社長比率調査(2018年)
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p180504.html

↑このページのトップヘ