Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2019年10月

畑山 隆則氏 有限会社エイチティム 代表取締役

センスがあっても、努力は忘れてはいけない。
努力できることは才能。


2019年9月25日の定例セミナーは、久々の対談形式で開催されました。登壇者はボクシング元WBA世界スーパーフェザー級・元WBA世界ライト級チャンピオン 畑山 隆則氏と近藤太香巳代表理事です。
近藤代表理事より「とても照れ屋なんだ」と紹介を受け登場した畑山氏。全く違う分野を突き進んだお2人の出会いと、それぞれの頂点を目指したきっかけと想いや覚悟、さらにはここでしか聞けないような衝撃のエピソードまでお話しくださいました。

それぞれ頂点に辿り着いた2人の共通のキーワードは、『無知こそ無敵』。
頂点を目指したきっかけは、ただ「お金をたくさん稼ぎたい」という単純なこと。自分の道はこれしかないと突き進み、人生を掛けて夢を追った先に頂点があった──。

そして、なかなか大きな夢が持てない現代へ向け、

まずはチャレンジすることが大事。熱狂したら、気が付くと視野が拡がっている。
誰もがワクワクする未来のためにも、大人は子供たちにとってヒーローでなければならない。
と声を合わせて語りました。
出会いのきっかけはパッションリーダーズの仲間の紹介。まだ7年ほどの付き合いながら、幼馴染みのような二人の掛け合いに、会場は引き寄せられました。




本対談の動画もまもなくオンラインアカデミーに掲載される予定です。ぜひご視聴ください。
https://onlineacademy.passion-leaders.com

KYUSHU Branch5周年記念特別例会に畑山隆則氏再び!

11月20日開催予定のKYUSHU Branch5周年記念特別例会は、近藤代表理事シリーズ講演と近藤代表理事×畑山隆則元世界チャンピオンSpecial対談の豪華2本立てです。
KYUSHU Branchでも畑山氏の貴重な経験をお話しいただきます!
たくさんのご参加お待ちしております。
KYUSHU Branch5周年記念特別例会お申し込みはこちら

10月定例セミナーにはついに見城社長登壇!

次回の定例セミナーは2019年10月29日開催です。
次から次へと話題の書を世に送り出し出版界の誰もが恐れ戦く辣腕編集者であり、出版業界に新たな戦いを挑み続けている見城徹氏と近藤太香巳代表理事の特別対談をお送りします。見城氏が自ら実戦で学び確立してきた“編集哲学”や仕事の流儀を語っていただきます。
ぜひご参加ください。
10月セミナーの詳細・お申し込みはこちら


(撮影:阿部フォトグラフィー株式会社 阿部 拓歩 氏)

入会まもない方におすすめ!パッションリーダーズの活用術を知る

パッションリーダーズでは入会まもない会員さま向けに、オリエンテーションを開催しています。
また、新規の会員さまだけでなく『なんとなくパッションリーダーズをうまく使いこなせていない…』と感じていらっしゃる方にもおすすめしています。

会員向けオリエンテーション・リーダーズサロン懇親会の様子をお届け!

10月4日に東京で開催された「会員向けオリエンテーション~リーダーズサロン懇親会~」をもとに、イベントの流れをご説明させていただきます。


オリエンテーションの様子

18:40 受付開始

会場に到着されましたら、エレベーターで3階までお越しください。3階セミナールーム内に受付がございます。コンシェルジュがお席にご案内しますので、誘導にしたがってご着席ください。イベント中は会員証が名札になりますので忘れずにお持ちください。パッションリーダーズのピンズもぜひご着用ください。


19:00 開会、アイスブレイク、自己紹介・サポートメンバー挨拶

開会直後、隣の席の方と名刺交換ができるアイスブレイクのお時間を設けております。お相手にご自身のビジネスを知ってもらい、交流を深めましょう!


19:10 オリエンテーション

パッションリーダーズアプリの使い方や、近日開催のイベントの案内、パッションリーダーズの活用術をサポートメンバーがご自身の経験を踏まえながらレクチャーします。
サポートメンバーは、各イベントの運営・部会の窓口としてご意見・ご要望を伺い、会員の皆さまの活動を支えてくれる存在です。各Branchにサポートメンバーがおりますので、パッションリーダーズでわからないことは、まずサポートメンバーに相談をしてみてくださいね!

各BranchのサポートメンバーはWebサイトのBranchページでご覧いただけます。
サポートメンバーについてはこちら

アプリの使用方法をレクチャー

20:30 懇親会 - 21:30 集合写真、閉会

オリエンテーション終了後は、会員限定施設リーダーズサロン(※)で懇談会を開催します。同じように入会間もない皆さま同士の交流を深めていただけます。
オリエンテーションはほどんどの新規会員さまにご参加いただいています。オリエンテーションに参加して、パッションリーダーズをたくさん活用してください!

リーダーズサロンの様子

※リーダーズサロンは東京・大阪限定の施設です。



オリエンテーションの概要

会費:無料(お食事、フリードリンク付き)

ご参加対象:
・オリエンテーション初参加の方(2回目以降は有料)
・新規ご入会の方
・新規ご入会者をお連れの会員(紹介者)
・当日運営を担当するサポートメンバー

上記以外の方は、リーダーズサロン招待券をご利用頂くか、または会費4,000円(税込)をお支払いください。


オリエンテーションは各Branchで開催しております。まだ参加いただけていない方はぜひご参加ください!
オリエンテーションのスケジュールはこちら

9月13日(金)に『ビジネスマッチング会presents人脈セミナー&交流会』が行われました。
全国で毎月開催しているビジネスマッチング会。その活動内容を会員の皆さまに広く知って頂くきっかけづくりとして、このような特別企画を不定期で開催しております。今回、東京で4回目の開催となりました。

経営者といえども、実際には「プレゼンなんてしたことがない」「人前で話すのが苦手」…などとビジネスマッチング会への参加をためらってしまう方や自信が無くて尻込みしてしまう方も少なくないようです。そんな皆さまにも、まずは気軽に参加してもらい雰囲気を掴んでもらいたい、そして次回の参加へ繋げてもらいたい、という運営委員会メンバーの想いから発案・企画されたイベントです。

『ビジネスマッチング会presents人脈セミナー&交流会』は、日頃パッションリーダーズを上手に活用してお仕事に繋げている会員さまにフォーカスし、ディスカッション形式でお話を伺います。 具体的なコツやテクニックなど深堀りしたトークが聞けるので、「意外なヒントを得られる」「持ち帰ってマネしやすい」など、とてもご好評いただいています。

阿部拓歩さん


今回のスピーカーは、近藤代表も認める「日本で一番有名実業家を撮っている情熱写真家」であり、パッションリーダーズ公式カメラマンとして全国を駆け回る、阿部拓歩さん。
これまで6年の長いパッションリーダーズキャリアの中で得られた、実体験に基づく経験豊富なエピソードと共に、上手な人脈の作り方、仕事へ結びつける為に重ねてきた努力や工夫など、赤裸々に語って頂きました。

そこには写真を通じて近藤代表との絆を深めてきたからこそ、語られる秘話がたくさん。
近藤代表の傍でカメラを構え、これまでに数多くのすばらしい経営者の方々と接しながら学びとってきた生きた教訓から、びっくりするような裏エピソードまで、ざっくばらんなトークで会場の笑いを誘い、和やかな雰囲気で開催されました。

会場の様子

会の後半には参加者が気軽な気持ちでプレゼンのデモ体験をして頂けるようなグループワークもあるので、苦手意識のある方も練習のチャンス。 ビジネスマッチング会の活動について皆さまに理解を深めて頂けるよう、委員会のサポートメンバーがしっかりフォローしますので、初めての方でも心配は要りません。

なんとなく立ち止まってしまっている方、ビジネスマッチング会への参加を躊躇されている方も、『人脈セミナー&交流会』からまずは一度ご体験ください!

ビジネスマッチング会は全国で開催中!活動スケジュールはこちら

相川 佳之氏 SBCメディカルグループ 代表

会社は98%、リーダーで決まる。


8月22日の定例セミナーは「好きな言葉は情熱です!」のテレビCMでおなじみのSBCメディカルグループ 相川 佳之代表をお招きし、通常のセミナーよりも30分長い90分間のご講演をいただきました。

SBCメディカルグループは2003年3月神奈川県藤沢市で湘南美容クリニック1号店を開院し、2019年現在では東京を中心に全国92院を展開しています。変化が速い美容の市場にありながら、圧倒的なリピート率を誇り名実ともに業界のNo.1クリニックに成長しました。
本講演では、勝ち抜く企業になるためのリーダーの持つべきマインド・行動・必要なスキルを、実際にSBCメディカルグループで掲げている経営理念やマーケティング、人事制度等、美容クリニック経営で培われたノウハウをもとにお話しいただきました。

ビジネスを成功させるには、成功している人から学び、TTPする(徹底的にパクる)ことが一番の近道といい、誰よりも学び続けていらっしゃる相川代表。
“For me”ではなく、“For you”。何を与えることができるかを考える。
ビジネスで何を得られるかではなく、何を世界に与えることができるのか明確な目標を持ち、その目標を仲間に周知することが成功のカギであるとのこと。
自身のビジネスを誰よりも好きになり事業を発信していくことで、愛されるサービスが生まれていくとお話いただきました。



本講演の動画もまもなくオンラインアカデミーに掲載される予定です。ぜひご視聴ください。
https://onlineacademy.passion-leaders.com

登壇者プロフィール

講師:相川 佳之氏

1970年生まれ。神奈川県出身。日本大学医学部卒業。麻酔科研修後に、医療を通じて人の心を前向きにさせることができる美容医療の可能性に魅力を感じ、都内大手美容外科に勤務。2000年に神奈川県藤沢市に湘南美容外科クリニックを開院。徹底した顧客志向を貫き、料金体系の表示、治療直後の腫れ具合の写真を公開するなどの美容業界でタブーとされてきたことに挑み続け、全国に92院を構えるまでに急成長を遂げている。SBCメディカルグループ総括院長。一般社団法人日本美容外科学会美容外科専門医。2014年に著書「情熱経営」を出版。

https://www.s-b-c.net/


イベント・セミナースケジュール

パッションリーダーズのイベント・セミナーは全国8拠点どこのBranchも参加自由!
是非、イベント・セミナーに足をお運びください。
パッションリーダーズのイベントスケジュールはこちら

(撮影:阿部フォトグラフィー株式会社 阿部 拓歩 氏)

↑このページのトップヘ