西山 知義 氏株式会社吉野家ホールディングス 会長

座右の銘は「人生有限」
金がないから何もできないという人は金があっても何もできない。

西山 知義 氏株式会社ダイニングイノベーション 代表取締役会長)

特別顧問でもある「牛角」創業者の西山会長が3年ぶりに登場。惚れてしまいそうなほど論理的でかっこいい西山会長の経営塾に160名が必死でメモをとりながら釘付けになりました。

かつてレインズ時代、「牛角」はマクドナルドを超える世界最速の7年で1,000店舗を達成するも、現在その「牛角」を超えるスピードで拡大中のダイニングイノベーションはいかにしてマネジメントされ、教育されているのか。その秘密を余すことなく紹介して頂きました。

座右の銘は「人生有限」。だからこそビジョンがあって計画があり、管理が必要である。
西山"アニキ"を慕う豪華な理事の皆さまのスピーチにも重みがありました。どの方にも、会員限定動画サービス「オンラインアカデミー」で復習をして頂きたい価値あるセミナーです。

会員無料で挑戦できる本気プレゼンテーションに7組がチャレンジ。

3分間プレゼンテーションには、(株)会社マジカルハートビートのナカノ・マクレーン様が挑戦。90秒PRスピーチは、(株)Ciel Ferme 杉本 様、ハーモニカ奏者 平松 様、(株)サイコー・インターナショナル 燕 様、Eternity 渡部 様、 LifeStory(株) 荒木 様、(有)PLAN-A竹本 様。バラエティに富んだプレゼンテーションをご披露くださいました。

閉会前の恒例「相川理事の情熱経営ミニセミナー」では、「主任の適任者を選ぶ基準」と題し、人材の見極め方をロジカルに紹介してくださり、多くの方がメモをとっていました。今回も、業種業界問わず全ての経営者が習得したいノウハウを学べるセミナーが、名残惜しさと共に閉会となりました。