タクシー王子、東京を往く

答えは"現場"にある!マッキンゼーで鍛え上げられたセンスで、1,900億円の借金を返済。
苦難を乗り越えた企業の誇りを語る。

川鍋 一朗 氏(日本交通株式会社 代表取締役社長)

業界最年少の34歳で日本交通3代目社長に就任。しかし、目の前には1,900億円もの負債。容姿端麗「タクシー王子」こと川鍋社長の講演に、注目が集まりました。
100人以上のリストラを任され、多額の借金返済と言う難問に立ち向かいながらの挑戦は、MBAを取得して帰国後の若き川鍋社長にとっても、さらに厳しい状況であったと語ります。しかしその過程で築いた社員との信頼関係はゆるぎない自信となって、タクシー業界全体を巻き込むプロジェクトへと発展します。

臨場感あふれる講演レポートは参事 阿部拓歩氏の「ニッポン情熱劇場」でもご覧頂けます。
http://takuho.jp/works/non/index-2320.html

会員無料で挑戦できる本気プレゼンテーションに合計4組がチャレンジ

5分間のビジネスマッチングプレゼンテーションには、(株)LOD&Be 代表 三田 直樹 様が湯治の魅力と現代の楽しみ方を提案。90秒PRスピーチには、OFFICE Mの宮川様、(株)ダイヤモンドダイニング松村理事、(株)fusion田中様がチャレンジ。松村理事がモデルとなったノンフィクション作品「熱狂宣言(幻冬舎)」の告知では、会場中がパッと笑顔に包まれました。

閉会前には、理事の湘南美容外科クリニック相川院長が本日の学びをさらに噛み砕くスピーチ。恒例のパッション開きで華やかに閉会しました。