40代からの成功哲学 ~人生で最も輝けるとき~

能力開発トレーナーとして30年。愛と出会い、人に磨かれることで編み出した
物心両面、豊かな人生を送るための、最も大切にするべき成功の行動原理とは。

青木 仁志 氏(アチーブメント株式会社)背筋のピンと張った深い一礼の後、青木社長の淀みなく流れるトークが始まりました。強い自信に裏付けされた言葉はまさに「ザ・セールスマン」と呼ぶにふさわしく、情熱的であり知的であり、会場はあっという間に青木社長の世界に引き込まれていきました。
幼少期の逆境に負けず、ブリタニカ百科事典のトップセールスマンとしてセールスに明け暮れた20代。転機となった32歳、正しい心理学を基にした能力開発トレーナーという仕事で創業を果たします。以来、32万人に研修を行い、現在の人材教育コンサルティングのアチーブメント株式会社の地位を築きます。
青木社長はこう言います。『人を変えることはできない。でも考え方と行動を変えることはできる』『人は願望の質と強さによって突き動かされている。願望の真ん中に好きなことを持ってくる。三度の飯より好きだと言えるものがあれば、それが最大の能力となる』『今の若者には「欲がない」「欲がないのは良くない」』『昔からの義理と人情が大切。社員に情が深いのがまともな経営者』『経営者は【努力より正しい選択を優先する】』これこそが本当の経営者の仕事だといいます。
限られた時間の中で、圧倒的な熱量をもって本当にたくさんの学びを会場の皆さんに届けていただきました。青木社長、素晴らしい講演ありがとうございました。

ビジネスマッチングプレゼンテーション&90秒PRスピーチ

青木社長の講演後は、(株)OFFICE PIECE OF DREAM 代表取締役 伊藤様より、ディズニーや創作劇を、ひとりで何役も演じ分ける「ひとりミュージカル」を実演と共にプレゼン。ジーワン(株) 取締役会長 小森様よりライブ会場やパーティの一体感を演出するLEDライトのプレゼン。90秒PRスピーチは、(株)ムービーステーション CEO 上野様がチャレンジされました。

パッションリーダースの会員数は、まもなく2,000名を達成。「みんなで絆を深め、仕事も、遊びも本気で人生を楽しもう。」をコンセプトに、委員会や部会など活動コンテンツの種類は15を超えて活発に集っています。2014年5月に発足したTOHOKU Branch、そして次なるBranchとして九州(福岡)に設立予定もあり、目が離せません。ますます進化を続けるパッションリーダーズに、どうぞご期待ください!