夢を追いかけて

累計56万社の導入実績を誇る、財務会計ソフトウエアの大定番、
「勘定奉行」を開発し大躍進。創業から現在に至る波乱の経営者人生

歌舞伎役者が登場するユニークなCMで財務会計を仕事にしている方はもちろん、一般の方にも認知度抜群の「勘定奉行」シリーズ。1980年の創業以来、一貫して中堅中小企業の財務会計を中心とした基幹業務のIT化に大きく貢献してきた株式会社オービックビジネスコンサルタントの創業社長 和田成史社長が登場。起業当初は、ソフト開発費の捻出、販売の苦労、資金繰りに奔走した時期もあったが、本当の意味での会社ができあがっていった大切な時間であり心の支えになっていった。その後、中途採用から新卒採用への切り替えにより、「集団」から統制のとれた「組織」への成長期を迎え、1999年ジャスダックに上場、2004年には東証一部へ市場変更を果たす。企業には、数年ごとに問題が常に形を変えて降りかかってくる。その度に、選択・集中・事業フォーカスを繰り返し見直して全力で乗り越えなければならない。和田社長のやわらかな口調の中に、成長企業が参考にすべき光るメッセージが幾つもちりばめられていました。

ビジネスマッチングプレゼンテーション1名、90秒PRスピーチには2組4名がチャレンジ

和田社長の講演後は、(株)アポロクリエイト 代表取締役社長 鳴海様より、画期的な 3D写真撮影システム「フォトシミリ」のプレゼン。 90秒PRスピーチ1組目は、3名のユニットで登場。アルファクリエイト代表の秋葉様、 (株)エイケー 代表取締役 久土地様、(有)ユナイトアース 取締役 阿井様が挑戦。4月にパッションリーダーズサロンが全面リニューアルされましたが、実は、この3社がタッグを組んで、デザイン・施工までを担当。サロンの出来栄えがさらなる受注を生み、相川理事が所有する大型クルーザーの内装改修も現在進行中と発表。仕事が仕事を呼ぶという最高のスパイラルが実現しています。常に順番待ちの人気コンテンツですが、会員メリットのひとつとして、どんどんご利用ください。ご応募・お問い合わせは事務局まで。

パッションリーダースの会員数は、昨年の6月に1,000名を突破。約1年後の現在、まもなく2,000名到達が目前となってきました。会員数・活動数・成長率で日本一を誇る日本最大の情熱経営者団体パッションリーダーズは、これからも学び、仲間と集い、絆を深める活発な交流で会員企業の皆様の成長を全力で応援してまいります。