【信頼】と【人間関係】の大切さ

まもなく会員数1,500名を超えて、名実ともに日本一の情熱ベンチャー連合へ。情熱と志を掲げて、2014年のパッションリーダーズがスタート!

パッションリーダーズ新年賀詞交換会2014年では近藤代表理事による、年頭講話とこれからのパッションリーダーズの展望が語られました

2014年1月15日(水)第22回セミナー イメージ1新年らしく和服姿で登場した近藤代表理事。足取りも軽くステージへ登壇。まず昨年会員主催で開催された誕生パーティーの映像を披露し、あらためて会員の皆さんに感謝の辞を伝え、まもなく「会員数日本一!」「活動数日本一!」「成長率日本一!」の3つの日本一が達成されることを報告。

【信頼】と【人間関係】の大切さをテーマにした講話は、経営者としてハッとさせられる事例ばかりでした。

続いて、今年の展望として経済産業省、新経済連盟との連携したイベントや、パッションアワード、パッションファンドなど中小企業が元気になる企画の構想を発表。規模は大きくなっても刺激し合い、高め合いながら困ったときは助け合い、喜び合える仲間となれることがパッションリーダーズの最大の魅力であり、いつまでも情熱と志を持った大家族でありたいと力強く話されました。

今年も大好評の5分間ビジネスマッチングプレゼンテーションに1名
90秒PRスピーチに2名の会員がチャレンジされました

5分間ビジネスマッチングプレゼンテーションでは、(株)フロンティアコンサルティング代表取締役 上岡 様から戦略的な企業・広報PRのご提案スピーチ。90秒PRスピーチでは、(株)誠シークレット・サービス・コンサルティング代表取締役 田丸様、樋口メリヤス工業(株)代表取締役 中江様のお2人がスピーチ。スクリーンを効果的に使うプレゼン、トークをメインにボディランゲージも交えての表情豊かなプレゼン。どちらも「伝えたい想い」が最も重要です。人気コンテンツなゆえに順番待ちの会員様も数多くいらっしゃいます。時間と機会を有効に使っていただき、これからも、このコンテンツをビジネスにお役立てください。

パッションリーダーズ 新年賀詞交歓会の開催を祝して、理事・副理事・参事による新年を祝う鏡開き
新たな1ページの幕開けとなりました

「鏡」は円満を、「開く」は末広がりを意味する鏡開きの儀式。会場全員の元気な掛け声とともに、今年も会員の皆様のビジネスが発展することを願って盛大にお祝いし、会話と食事を楽しみながらの懇親会へ。

続いてパッションリーダーズが他の経営者交流会と大きく違う美点のひとつであり、参事の皆さんが積極的に開催する委員会・部会をあらためてご紹介。10の部会、3つのブランチそれぞれが独立し、楽しみながら自由な交流が生まれるところに成長の秘訣があります。

パッションリーダーズは2014年も皆様のビジネス成功に向けて、お力になれるように努めてまいります。まもなく会員1,500名、年内に会員2,000名も見込んでおり、名実ともに日本一の情熱ベンチャー連合を目指してまいります。皆様、情熱経済人交流会パッションリーダーズを、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。