使命と志 ~人生を楽しむ~

この世の一切は変化する。変化しないのは「変化する」ということだけである
変化しなければ生き残れない
ビジネスと宇宙の真理は同じであると説く、お仏壇の長谷川会長、魂の哲学から学ぶ

ビジネスには、お客様のお役に立たせていただき「ありがとう」という感謝の気持ち、誠実さがなければならない
ビジネスとは生き方。迷わない人生を生きるために、大義をもって事業に挑んでいるか?

2013年9月27日(金)第19回セミナー イメージ1CMでも有名なお仏壇の(株)はせがわ、長谷川会長がパッションリーダーズに登場。ご先祖から受け継いできた、豊かな日本人の心を継承していくため、御年72歳とは到底思えない八面六臂のご活躍。若手育成に奔走し、九州を元気に、そして日本を元気にするために超人的な活動をされている長谷川会長。「今を生きる私たちは、子供たちのために生きなければならない。」と説き、来場の経営者のみならず、現代の日本人に対して激を飛ばしていただきました。

会長曰く、リーダーとは分け与えることができる人。様々なリーダー論が問われる今、もっと大きなスケールでのリーダーとはどのような人間であるべきか、ビジネスとはどうあるべきか、大きな導きを頂いた魂の講演でした。

2013年9月27日(金)第19回セミナー イメージ2

90秒のPRスピーチに3組。5分間ビジネスマッチング
プレゼンテーションではヒーリング演奏会も!

2013年9月27日(金)第19回セミナー イメージ3今回の90秒PRスピーチは、(株)マジカル・ハートビートのナカノ・マクレーン社長、(株)マナビバの植木参事、椿公認会計士事務所からは椿 代表、(株)プロレスリング・ノアからは田上社長がチャレンジ。

マジシャン、講師、会計士、プロレスまで、幅広い!
それぞれが独自のPR方法で目立っていました。
ビジネスマッチングプレゼンテーションでは、(株)LE'MURIAN 石塚社長が演奏者として登場。
クリスタルボウルをステージで奏でる姿は舞いのようでもあり、不思議な響きに会場全体が包まれました。

阿部かな子副理事から元気な乾杯のご発声と、近藤代表から、長谷川特別顧問への熱い感謝の言葉

2013年9月27日(金)第19回セミナー イメージ4講演後も、最後まで会員の皆さんとの交流にお付き合い頂いた、パッションリーダーズ特別顧問でもある長谷川会長の元には、多くの会員の皆様から経営の枠に留まらない人生相談が絶え間なく寄せられていました。

閉会の挨拶は、OSAKA Branch役員の京師美佳セキュアアーキテクト 京師参事から。発足記念セミナーで、111名が入会され、東京に次ぐ規模となりました。勢いに乗るパッションリーダーズは、益々元気にパワフルに活動してまいります。