TOHOKU Branch新年会

2月4日、TOHOKU Branchの新年会が篝火の湯 緑水亭(宮城県・秋保温泉)で行われました。TOHOKU Branch新年会へ2年ぶりにご参加の近藤代表理事をはじめ、全国のブランチよりご参加いただき総勢65名が集まりました。

浴衣姿で大広間にお集まりいただき、普段のセミナーとは違う新鮮な雰囲気でスタート。近藤代表理事によるショート講演は自身のSNSで人気の投稿のエピソードを解説いただく、いつもと違う切り口でお届けしました。皆さまメモを取りながら聞き入っていらっしゃいます。

セミナーの様子

本イベントはたくさんのパッションリーダーズ会員のご協力のもと開催されています。会場となった宮城県秋保温泉<篝火の湯 緑水亭>の若女将 高橋知子さんはパッションリーダーズのメンバーです。緑水亭でのイベントは過去にも開催しており、今回で4回目の開催となりました。
今回のイベントでは、2つのうれしいサプライズのおもてなしがありました。1つ目は他のブランチからお越しの会員さまだけに受付にてプレゼントされた「つや姫で食べる卵かけご飯セット」です。ブランド米「つや姫」はTOHOKU Branchの矢作孝子さんが作られたお米。そしてそれに合わせる「卵と白だし」は同じくTOHOKU Branchの阿部佳代子さんがつくっていらっしゃるものです。思いがけない東北のおいしい手土産に、受け取った方々からは喜びの声があがっていました。
そしてもうひとつのおもてなしは、立春の朝(つまり当日!)に搾りあがったばかりの日本酒、『立春朝絞り』をTOHOKU Branchサブマネージャーで一ノ蔵の鈴木整さんより皆さまに振舞っていただきました。
会員のバードマンさんによる新春マジックショーや、東北ブランチ運営委員会による「すべらない話 in TOHOKU」も大変な盛り上がりを見せました。

<篝火の湯 緑水亭>若女将 高橋知子さん(左)、「つや姫で食べる卵かけご飯セット」の内容を説明している皆さん(右)
<篝火の湯 緑水亭>若女将 高橋知子さん(左)、「つや姫で食べる卵かけご飯セット」の内容をご説明(右)

一ノ蔵の鈴木整さん(左)、バードマンさん(右)
一ノ蔵の鈴木整さん(左)、バードマンさん(右)

「セミナー会場と違う和やかな雰囲気でとても楽しむことができました。皆さんと打ち解ける時間も早かったです。」とご参加の方からも感想をいただき、またいつもと違う気づきがあるイベントとなりました。
昨年5周年を迎えたTOHOKU Branch、今年も充実したコンテンツをご用意して皆様のご来場をお待ちしております。

(撮影協力:フォーカスラブ 山中 研吾さん)