野田 聖子 氏 政治家

日本はもっと多様性を生かす社会に変わることができる

梅雨の晴れ間となった6月21日、セミナーを開催いたしました。講師には半年以上ぶりの女性、衆議院議員 野田 聖子 氏をお迎えし、会場には170名の皆さまにお集まりいただきました。
講演のテーマは「日本の行方~よきリーダーになるために~」。今の日本は国会/経済界/司法のどの分野においても圧倒的に男性社会である事実に対し、女性に限らず多様性をもった人々参画していくこと、また多様性を生かした社会を作っていけるリーダーが今後の日本を支えていくと語り、そのようなリーダーが増えていくことを望んでいるという野田氏の講演は女性経営者も多く活躍するパッションリーダーズへのエールにもなりました。

「当たり前を捨てる」ことで時間を有意義に使うことができ、仕事の完成度も高まる

と、枠にとらわれないご自身の働き方についてもお話しいただき、男性社会に立ち向かう強さと、女性であるあたたかさを兼ね備えた野田聖子氏の講演は勇気をもらえる内容でした。



次回の定例セミナー

来月の定例会は、TRUNK(HOTEL)で開催するサマーパーティーです。いつもと違う会場で経営者の交流をお楽しみください。ご参加をお待ちしております!
お申し込みはこちら

(撮影:阿部フォトグラフィー株式会社 阿部 拓歩 氏)