Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです

カテゴリ: 定例セミナー

宮森 宏和 氏株式会社ゴーゴーカレーグループ 代表取締役

仲間を守り幸せにするために、経営者が学び、徳を積んで運をつかむ。

株式会社ゴーゴーカレーグループ 代表取締役 宮森 宏和 氏

ゴリラマークの黄色いTシャツがトレードマーク、「カレーで世界を元気に!」という想いを掲げ、世界に約80店舗を展開するゴーゴーカレーグループ宮森 宏和 氏が、パッションリーダーズ初登場!故郷・石川県の英雄、松井秀喜選手のニューヨークでの活躍をきっかけに、一念発起しカレー店で起業を決意。社名・店名も背番号「55」から「ゴーゴーカレー」とつけ、とにかく「55」にこだわりぬき、仲間とともに寝る間を惜しむほどのがむしゃらな努力で、日本の中心新宿に第一号店をオープン。そして念願のニューヨーク出店を実現し、現在までブームを巻き起こします。

そんな宮森社長は、経営者には「情熱」が大事、しかしその一歩先を行くには「学び」も大事、そして成功には「運」が大事、と語ります。徳を積むには限界の上をゆく行動をし続け、その先に「運」が回ってくる、だから挑戦し続ける本気の覚悟を持って突き進んでいこうと、"パーフェクトポジティブ"な考え方とともに、来場者へ勇気を与えてくださりました。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチには、3名が参加!

90秒PRスピーチには、NineF合同会社 福永様、クリエイティブスパーク株式会社 森田様、株式会社あかり堂ガーデン 小澤様が挑戦!工夫を凝らした見せ方や、アドリブをきかせたPRにも注目が沸きました。

人間味あふれる経験談に、会場全体が元気づけられた一夜となりました。

近藤 太香巳 氏株式会社ネクシィーズグループ

近藤太香巳代表理事と上場企業社長2名とのパネルディスカッション

近藤太香巳(株式会社ネクシィーズグループ)×佐藤亨樹(株式会社Orchestra Holdings )×菅原貴弘(株式会社エルテス)

定例セミナーでは初となる「パネルディスカッション」を開催!
近藤太香巳代表理事がファシリテーターとなり、パネラーにはパッションリーダーズ会員の上場企業社長2名 株式会社Orchestra Holdings 代表取締役COO 佐藤 亨樹氏、株式会社エルテス 代表取締役 菅原 貴弘氏をお招きし、『~創業から上場まで~社員が輝くビジネスモデルとマネジメント』をテーマとした全10問を展開。上場達成への背景にあった苦難と、それぞれ20代、創業期のもがき乗り越えた経験、上場したことで得られた人脈・信頼・採用などのメリット、リーダーとして心がけているマネジメントなど、それぞれ異なる視点から、エッジの効いた回答まで繰り広げられました。近藤代表により、松村厚久理事(DDホールディングス)や相川佳之理事(湘南美容クリニック)にも回答を促す、さすがのファシリテーションで、業界問わず学び多き60分間となりました。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチには、2名が参加!

90秒PRスピーチには、株式会社ダブルビーイング 響城様、株式会社AIDMA 大槻様が挑戦!自身の強みが詰まったPRや、季節にぴったりの商品を、あっと驚くパッションリーダーズ価格で告知されました。

リアルな経験談から多くを学べるのは、パッションリーダーズならでは。今後のセミナーにも乞うご期待!

安部 修仁 氏株式会社吉野家ホールディングス 会長

"ミスター牛丼"が語る、吉野家再建物語とリーダーのあるべき姿

株式会社吉野家ホールディングス 会長 安部 修仁 氏

パッションリーダーズは、2011年3月の東日本大震災直後に発足し、7周年を迎えました。
その記念となる定例セミナーには、「ミスター牛丼」こと吉野家ホールディングス 安部修仁会長が登場!冒頭では、近藤代表理事より、「兄貴」と慕う安部会長とのエピソードの一部をお話しいただき、揺るぎない信頼関係を感じました。あらゆる壁を乗り越え、置かれた厳しい状況だからこそ、がむしゃらに努力しリーダーとしての能力も鍛え高めていったと語る安部会長は、緻密な戦略や社員の本気を引き出すモチベーションアップの秘訣等とともに、創業社長 松田瑞穂氏からの教えや、成功の条件、リーダーとしてのヒントを説き、どんなに悪いときも絶望しなければ必ず好転へ繋がると、来場者の心に響くメッセージをお送りくださりました。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチには、2名が参加!

90秒PRスピーチには、一般社団法人日本WEBライティング協会 芳川様、SEEDS OF VIRTUE塚田様が挑戦されました。練習を重ね自信の表れたPRに、近藤代表も絶賛!

発足から7周年、Passionの集合体が日本一の規模に。10周年に向けて、邁進あるのみです。

近藤 太香巳 氏株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長兼グループ代表

創業30年の経験と知恵と人脈を総動員し、経営におけるオールジャンルの質問に回答!

株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長兼グループ代表 近藤 太香巳 氏

近藤代表理事がおくる、『スーパーディスカッション』を東京で約1年ぶりに開催!
ご参加者の質問に即回答していく本気の授業は、近藤代表理事いわく「もっともパワーを使う」コンテンツ。営業ノウハウや、事前準備の大切さ、資金調達のためのアドバイスから、手応えを感じる実践している社員教育、また"心を尽くす"ことの具体的エピソードを用いて、全13問に回答。経営者人生30年の知識経験から繰り広げられるその術を、惜しみなくお届けくださりました。時には近藤代表理事がファシリテーションし、DDホールディングス松村理事、湘南美容クリニック相川理事からの多角的な鋭いご意見も!学び多き一夜となりました。

▼当日の質問を一部ご紹介

  • 交渉時の事前準備や、シミュレーションはどの程度していますか?
  • 受け取ったボールを返しそびれてしまった経験はありますか?そしてどう挽回しましたか?
  • 社員といられる時間が少ない中で、どのように責任者を育てられてこられたのでしょうか?
  • 商品やサービスを売る場合、単品にオプションをつけて売る方法とパッケージにして売る方法ではどちらが良いですか?

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチには、3名が参加!

90秒PRスピーチには、プレジャーリンク株式会社 泉澤様、浅草猫の手便利軒 岩崎様、株式会社ECコンサルカンパニー 江藤様が挑戦!自身の強みをしっかりPRされました。

7周年目前のパッションリーダーズ。発足当初の想いを忘れず、躍進し続けます!

松村 厚久 氏株式会社DDホールディングス 代表取締役社長(グループCEO)

外食業界のファンタジスタが語る、圧倒的成長戦略

株式会社DDホールディングス 代表取締役社長(グループCEO) 松村 厚久 氏

近藤太香巳代表理事の唯一無二の大親友であり、ダイヤモンドダイニング改めDDホールディングス(東証一部)の松村厚久代表が、1年半ぶりに登壇!
飲食業界で伝説かつ殿堂企業としてその名を轟かせた「100店舗100業態」達成から7年。その後も快進撃は止まず、ダイナミック&ドラマティックな戦略で、「ゼットン」や「商業藝術」をグループに迎え、東証一部へ市場変更、従業員数は1万人にも及ぶ勢いで成長と革新の秘密を大公開。

この度のセミナーでも、松村氏らしいエンターテイメント性抜群の登場で、会場全体を惹きつけました。佐藤可士和氏がデザインを手がけた新ロゴ込められた意味や、圧倒的成長のための企業戦略、楽しく・輝いて働く社員育成の秘訣など、惜しむことなくお話しくださり、若年性パーキンソン病という運命を背負いながらも、鈍ることを知らないカリスマ性を放つ松村氏に、誰もが感銘を受け、魅了された一夜となりました。

満員御礼で好調のスタートをきったスポーツ部会の新コンテンツ「卓球の会」についても活動報告が行われました。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチには、2名が参加!

90秒PRスピーチには、エキスパートフォース株式会社 荻原様、有限会社クワイア 小林 薫様が挑戦!熱心なPRに会場全体から注目を浴びました。

終盤にビッグサプライズ!

会も終わるころ、パッションリーダーズ特別顧問・理事の皆さまが、急遽駆けつけてくださり、錚々たるメンバーが一堂に会しました。そのステージ上は"豪華"そのもので、お一人ずつメッセージを頂戴し、刺激を受ける特別なひとときで締めくくられました。

パッションリーダーズならではのビッグサプライズ!会場が熱気に包まれました。

↑このページのトップヘ