オンラインストレッチでリラックス!HOKKAIDO Branchスポーツ部会×グルメ部会コラボ企画

6月24日(木)HOKKAIDO Branchのスポーツ部会とグルメ部会のコラボ企画「オンラインスポーツ&グルメ部会」を開催しました。HOKKAIDO Branchの部会では初の完全オンライン開催で、約20名の方にご参加いただきました。

イベントの前半はスポーツ部会企画の「プロによる簡単ストレッチ講座」です。講師は北海道で整体院を経営されている山本 倫也氏(株式会社一倫 代表取締役)が務め、肩コリや腰痛・猫背に効く、座ったまま(ひとつは壁を使って)できる簡単ストレッチを30分間行いました。
後半はグルメ部会企画の「オンライングルメ部会」が開かれました。Zoomのブレイクアウトルームを使用し少人数の部屋で食事をとりながら交流を深めていただきます。今回はスポーツ部会とのコラボイベントということもあり、「体」をテーマに議論が行われました。オブザーバーは3名の健康のプロフェッショナル、五十嵐 覚氏(株式会社impactgym 代表取締役)・榎本 洋さん(株式会社パラマウントグロース 代表取締役)・山本 倫也氏(株式会社一倫 代表取締役)が務められ、オブザーバーへの質問が飛び交うルームや、ストレッチを続けて行うルームなどそれぞれお楽しみいただけたようです。

先日もOSAKA Branchのオンラインエクササイズをご紹介させていただきました。リモートで参加できる体を動かすイベントも増えてきたように感じます。新型コロナの影響から自由な移動や交流が制限されたことにより、「出会いやつながり」の重要性を再確認した人も多いのではないでしょうか。対面だけでなくオンラインでの出会いにも価値を見出し、新たなコミュニケーション方法やつながりを強化していくことが、より重要となっています。パッションリーダーズでは部会もオンライン開催を積極的に取り入れています。ぜひお気軽に参加してみてくださいね。