全国女性会員が参加!オンライン交流会を開催しました

2月2日、OSAKA Branch発信による、女性同士が楽しく交流するためのイベントを開催しました。

過去の活動レポートでもご紹介していますが、パッションリーダーズでは女性経営者の活躍も多くみられます。このイベントでは女性経営者同士の結束を強め更なる活躍を目指しています。オンラインの女性限定交流イベントは今回で2回目です。

節分に合わせて開催されたこの日は、「南南東」の方向を向いて恵方巻を食べ、参加者全員で今年1年間の無病息災を願いスタートしました。

参加者の近況報告や、今後女性部会に望むことなどをテーマに、トークを繰り広げました。 新型コロナ感染症の流行をきっかけに新たなビジネスにチャレンジした話や、長期間の在宅ワークによる体の変化の悩みなど、女性ならではのさまざまな話題で盛り上がりました。

参加者の竹本アイラ参事(TOKYO Area)は「新型コロナ感染症は女性の生き方も変えていった」と語られました。竹本参事のまわりにはコロナをきっかけに資格をとる方・独立する方など、自己投資をされる女性が多いそうです。 一時、新型コロナウイルスの影響で女性の雇用は最大74万人失われ、その数は男性の倍以上と言われていますが、この状況をポジティブに変換している動きも見られるようです。

参加者からは「女性同士なので気軽にさまざまな話題を出しやすかった」といったお声をいただきました。

オンライン開催の普及により、安心して女性一人でも参加できる機会がどんどん増えてきました。パッションリーダーズで活躍する女性経営者交流の展開に、今後も目が離せません!