Giveの精神がつなぐマッチング

三井住友海上あいおい生命保険株式会社 堀 健太郎 氏
所属:NAGOYA Branch

保険会社の営業兼マネージャーをされている堀さん。幅広く色々な事業に興味を持ち、全国各地で開催されるイベントにも積極的に足を運び、人と人とのつながりを大切にされてきました。

2020年2月に開催された「TOHOKU Branch 新年会in秋保温泉」に参加された際のことです。HOKKAIDO Branchから参加していた株式会社ROSSY JAPAN 広瀬 正人社長より、取り扱う商材の代理店を募集している、という話がありました。
「東京・大阪・四国には代理店がいるのだけど、中部圏が弱くて。誰か引受けてくれる方はいないかな」と持ちかけられたその商材は、業務用歯間ブラシ“ピカルン”でした。
堀さんは、「めちゃくちゃ面白い商品だと思います!ぜひ、広げるお手伝いをさせてください!」と、すぐに協力することにしました。
まずは自ら実演しながら紹介して回り、NAGOYA Branchの多くの仲間にもピカルンを体験してもらいました。その甲斐あって、飲食店を経営する株式会社奥志摩グループ 中村 文也会長の店舗へ導入していただけることになりました。ピカルンのパッケージにロゴや名前をプリントできるためお店の宣伝ツールとしても使える、というポイントが特にニーズにマッチしていました。

中村さんは「つまようじとして、お手洗いにアメニティとして置いています。お店の名前が入っているので、ぱっと手に取った時に気付いてもらえたらと。持ち帰ってもらっても困らないものですしね。お客様からは『面白いね』という声をいただいたりもします。飲食業界の仲間が興味を持ったので、堀さんをご紹介しました。」とお話しくださいました。

広瀬さんも「みんながハッピーになるビジネスマッチングを、全国でどんどん起こしていきたいです。」と、とても前向きなコメントをくださいました。

パッケージにグループロゴを印刷したピカルン
パッケージにグループロゴを印刷したピカルン

他Branchのイベントへ参加したことをきっかけに自然とビジネスへと繋がった、まさにパッションリーダーズらしいビジネスマッチング成果となりました。

▼業務用歯間ブラシ ピカルン
https://xn--lck4d0c6a.com/