Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2021年01月

2020年ラストの全国定例会&クリスマス会をオンラインで開催

12月22日に2020年ラストとなる全国定例会&クリスマス会を行いました。
今回のセミナーは完全オンライン開催で行われ、約300名の方がライブ配信にてご参加くださいました。

基調講演には、パッションリーダーズ代表理事の近藤 太香巳が登壇。初公開の最新講演「NEXT Passion Leaders 〜ジャンプのためのスクワット〜」をお届けしました。コロナ禍で体験したことや2021年に向けてとるべき行動が具体的に語られました。

イベント後半は、毎年恒例となったクリスマス抽選会です。
参加者のお名前が書かれたカードを近藤代表理事・副理事の2名が抽選箱から引いていき、当選者を発表しました。お食事券やクリニック治療券など総額50万円を超える、もらって嬉しい商品が勢ぞろいです。ご当選のみなさま、おめでとうございます!

2020年はオンラインでのイベント開催も定着し、定例会も「全国定例会」と名を改め全国どこにいてもご参加いただけるようになりました。2021年も、月1回の恒例イベントとして貴重な有名経営者の生の声を聴きにご参加ください!

パッションアカデミー新任講師に意気込みを語っていただきました!

経営や起業に必要不可欠な知識とスキルを確実に身に着けられるパッションアカデミーは、参加お申込みも多い人気のイベントです。
新型コロナウィルスの影響もありなかなかご案内する機会がありませんでしたが、2020年から新たなアカデミー講師をお迎えいたしました!今回、その5名の新任講師よりメッセージを寄せていただきましたのでご紹介いたします。

※五十音順

天野 裕之(MUB株式会社 代表取締役)
ネット集客・SNSマーケティング担当
天野 裕之(MUB株式会社 代表取締役)
東京六本木でSNS集客のMUB会社を経営しております。YouTube、インスタグラム、LINE公式アカウントを活用した集客及び売上アップ手法に強みがあり、パッション会員の皆様に貢献できるように微力を尽くします!

北端 康良(一般社団法人 才能心理学協会 代表理事)
人材育成・才能開発・心理分析・メンタルトレーニング
北端 康良(一般社団法人 才能心理学協会 代表理事)
一般社団法人才能心理学協会の北端康良です。専門は経営者・人材の才能・強み分析です。他社と差別化できる独自の強みを見つけ、付加価値の高いビジネスを展開するサポートをしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

清水 康一朗(ラーニングエッジ株式会社 代表取締役社長)
経営理論・コーチング
清水 康一朗(ラーニングエッジ株式会社 代表取締役社長)
ラーニングエッジの清水康一朗と申します。マーケティングのみならず、経営の言語化、最適化、最大化、組織化、自動化による仕組み経営の指導が得意技です!皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

鈴木 準(株式会社ジェイ・ビーム 代表取締役)
マーケティング理論・セールスプロモーション
鈴木 準(株式会社ジェイ・ビーム 代表取締役)
マーケティングの本質は「人と社会をハッピーにする価値の提供」と考え、自らの体験と直感力を生かした「感性マーケティング」を信条としています。 特に今は、人生100年時代のライフスタイルとビジネス提案を手がけています。

野村 幸司(株式会社エントライズ・マネジメント 代表取締役)
資金調達・創業支援・経営戦略
野村 幸司(株式会社エントライズ・マネジメント 代表取締役)
経営者の皆さんが、お金を引き寄せて夢やビジョンを実現するため、事業計画書の作成や資金調達をサポートしています。数字が苦手な方が多いですが、そんなあなたでもわかりやすい数字との付き合い方をお伝えします。


新型コロナウイルスの影響が大きい今こそ、自身の研鑽に励みアフターコロナに備えることが重要です。オンライン開催も定着し、ますます参加しやすくなったパッションアカデミーにぜひご参加ください。

会員無料のオンラインアカデミーでは、過去に開催したアカデミーの講義を視聴することができます。仕事で都合のつかない方や参加後の復習にもおすすめです!ぜひご活用ください。
オンラインアカデミーについて

スポーツ部会&おたのしみ部会&グルメ部会

2020年11月6日、ファンスポーツ&グルメ懇親会を開催しました。おたのしみ・グルメ・スポーツの3つの部会が集結した初の合同イベントは、参加したことのないイベントに足を運んで欲しいという思いから企画されたものです。

会場となったSTAR RISE TOWER 5階 スタジオアースはパッションリーダーズ会員の株式会社Pasona art now常務執行役員 松永 眞由子さんのご協力でお借りしました。
まずはスポーツ部会から、ドッヂビーとフットダーツというファンスポーツに挑戦しました。これは10人1チームの団体戦と個人戦で競います。挑戦したことのないスポーツに戸惑いながらも、白熱した試合の連続に一同大興奮!試合の流れに一喜一憂しながら、真剣に闘う姿が印象的でした。

ドッヂビーとフットダーツに挑戦する様子

体を動かした後は、同じ会場でスポーツ表彰式・グルメ懇談会を開催しました。チームごとにテーブルを囲み、この日の為に用意されたオリジナルグルメを堪能。今回は3種のカレー美食弁当の食べ比べを行いました。

参加者からは、「大人でもはしゃげるイベントで楽しかった。チーム毎に交流が出来た。」や、「顔を出したことのない部会に触れることができたので、次回から参加しやすくなりました。」と言ったお声をいただきました。

3つの部会それぞれの ”いいところ”が詰まったイベントとなりました。
当日の様子は動画でもご覧いただけます。

10月の全国定例会はサイバーエージェント藤田社長ご登壇

2020年10月の全国定例会は株式会社サイバーエージェントの藤田社長に『時代とともに変化し続ける上場する意味』をテーマに、移り変わる上場の“意味”、上場のメリットやデメリット、今上場を目指すベンチャー企業へ伝えたいことをお話しいただきました。
前回のご登壇は2017年5月ですので3年ぶりとなりました。藤田氏のお話をぜひ目の前で聴きたいと思われた会員さまが非常に多く、コロナ禍の影響を受けて座席数に制限のある中、会場参加枠は早々に満席となる盛況ぶりでした。
セミナーの内容はSUPER CEOのパッションリーダーズ活動レポートに掲載されています。 【SUPER CEO】時代と共に変化し続ける上場の意味、藤田晋が語る上場ゴールの“罠”

セミナーの模様はオンラインアカデミーでもご覧いただけます。オンラインアカデミーは2020年4月よりすべての会員さまが無料で受講できるようになりました。藤田社長による2017年のセミナー動画もご覧いただけますのでぜひ合わせてお楽しみください。 オンラインアカデミーについて

↑このページのトップヘ