Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです。著名な経営者を登壇者に迎える定例セミナーの模様などを発信しています。

2020年11月

特別無料講演in愛媛

11/4に特別無料講演 in 愛媛を開催し、四国エリア3つ目の拠点として愛媛エリアがついに発足しました。ここまで奔走されてきた四国統括マネージャーの宮本さん、愛媛エリアマネージャー牧野さんに待ちに待った正式発足にあたっての意気込みを語っていただきました。

四国統括マネージャー:宮本さん

新型コロナウイルスの影響で無料講演開催は2度も延期され、年内の開催は出来ないのではないかとも思う時もありました。
そのような状況でも愛媛メンバーの熱量は下がる事なく、開催日を迎えました。その熱量が参加していただいた方々に届き、多くの方に入会していただけて嬉しいです。
ここからがほんとうの愛媛エリアのスタートとなります。会員の方々が互いに「何ができるのか」「何をしなくてはいけないのか」を考えて、より良き愛媛エリアを築き上げていきましょう。

愛媛エリアマネージャー:牧野さん

2回の延期があったにも関わらず多くの方に参加いただき、盛況のまま正式にエリアスタートが切れました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
パッションリーダーズは設立10年目を迎えますが、これからも質と数ともに成長していく若い団体です。地元だけでは学びきれないこと、磨ききれないレベル、繋がれない人たちが、パッションリーダーズでは得ることができます。
これからの愛媛メンバーの成長、そして、ここからヒーローが誕生することがとても楽しみです。そのために、僕らサポートメンバーも大きく成長していきます!




新たな仲間を迎え、愛媛エリアのメンバーからも「このような状況の中、多くの方を仲間に迎えることができ、嬉しく思います。これからが組織作りが本番!」や、「愛媛エリアの文化を作り、新入会員をフォローしていきます!」といった熱のこもったコメントも届きました。

また、ご入会いただいた皆さまの声も一部ご紹介いたします。
・近藤代表のパッションに刺激を受け、入会を決めました。
・前向きな気持ちにさせて頂きました。良い機会をありがとうございます。
・勉強熱心な会員の方々のお話しをじっくり聴いて、自分自身も成長していきたいと思いました。
・学んで、磨いて、皆さんとの繋がりを財産にしていきたいと思い、入会を決意しました。
・地方の経営者が活性化している光景をリアルに見て、ワクワクしました。
・自分も若い皆さんに負けていられないなと感じました。

コロナ禍という未曾有の事態においても、新しい会員さまを迎えることができ、心よりうれしく思います。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
愛媛エリアの今後の活動にどうぞご期待ください!

特別無料講演 in 愛媛の様子は11/16の活動レポート、SHIKOKU Branch公式YouTubeチャンネルの動画をご覧ください。

All Passionで民泊ホテルを開業

受注者:株式会社TAKE 代表取締役 武山 大祐 氏(写真左)
http://taketo-stay.co.jp/
所属:HOKKAIDO Branch
サービス内容:ホテル民泊の運営

発注者:合同会社ウィート 代表社員 星野 博昭 氏(写真右)
https://hotel-wheat.com/
所属:HOKKAIDO Branch
サービス内容:不動産賃貸

ホテル・民泊施設を運営する武山さんと不動産賃貸業を営まれている星野さんはかねてから交流がありました。武山さんがパッションリーダーズに入会したきっかけも、星野さんからのすすめがあったからだったそうです。パッションリーダーズの活動を通して交流をさらに深めていったお二人は、無人ホテルを開業することになりました。

ホテルのオーナーとなる星野さんから、ホテル運営を任されることになった武山さん。
ホテルの内装と外観のデザインはパッションリーダーズで知り合った株式会社二ボーの菊島さんに、照明は株式会社ROSSY JAPANの広瀬さんに依頼。ホテルはAll Passion Leadersで完成しました。
完成したHOTEL WHEAT WACCAのレセプションパーティーでは、広瀬さんがケータリングの準備を行い、多くの会員の協力のもと開業することができました。

HOTEL WHEAT WACCA

ホテルはホワイトを基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。オーダーメイドのキッチンやシーリングライトにもこだわりを感じさせます。プロジェクターの映像で演出されたお洒落な空間はとても洗練されています。宿泊のお客様からも大変好評とのことです。

新型コロナウイルスの影響もあり、地域に限定されず全国から自由に参加できるオンラインのビジネスマッチング会がスタンダードとなりました。自宅やオフィスから気軽に参加でき、全国の仲間と繋がりをもつことがますます容易になりました。まだオンラインビジネスマッチング会に参加したことのない会員さまもぜひ一度参加してみてください。

▼泊飲みプランがスタート!
株式会社TAKEでは知り合いだけで集まれる、安心安全の飲み会「泊飲みプラン」の提供を開始しました。是非ご利用ください。

・札幌(宿泊ホテルは株式会社TAKE Webサイトでご確認ください。)
通常料金14,000円→3,800円(先着50組限定)

・東京(スマイルステイ新中野)
通常料金14,000円→2.800円(先着20組限定)

プランの詳細は株式会社TAKE Webサイトでご確認ください。
https://taketo-stay.co.jp/travel/hakunomi/

泊飲みプラン

特別無料講演in愛媛

2020年11月4日(水)に愛媛・ANAクラウンプラザホテル松山にて無料講演を開催しました。SHIKOKU Branchに高松(香川)、高知に続く第三の拠点として愛媛エリアが本格始動いたします。 当日は経営者・起業志望者など110名にご来場いただきました。
東京以外での講演は約10ヶ月ぶりの開催でした。愛媛エリアの会員さまだけでなく全国から多くの会員さまが応援に駆けつけ、久しぶりのリアルな交流の時間をお楽しみいただけました。


講演終了後は会場を移し、新入会員を交えた会員限定の二次会を行いました。
※講演は十分な距離を確保したうえで開催、マスクは常時着用とし記念撮影時のみ外しております

新たな仲間を迎え、ますます盛り上がるSHIKOKU Branch、そして愛媛エリアの活動に注目です。

オンライン Passion EXPO

10月2日(金)に、全国でも初の試みとなる「オンライン Passion EXPO」が開催されました。
昨年好評だったNAGOYA BranchのPassion EXPOを東京でも開催してほしいというお声を多数お寄せいただき、東京のビジネスマッチング委員会メンバーが協力し、オンラインでの開催を実現しました。

本来であれば6月に出展型イベントとしてリアルで開催予定でした。しかし、新型コロナウィルスが及ぼす影響を鑑み、延期することを余儀なくされ、さらに皆さまの安心・安全、利便性など総合的に考慮した結果、新しい環境に適応した“オンライン”開催に挑戦することになりました。ビジネスマッチング会のオンライン開催は定着してきましたが、この度のEXPOはYouTube配信を利用した即断即決でオーダーができる、ライブコマースを模した“見本市”というような一味違った切り口で出展者と視聴者のマッチングの活性化を促す新しい試みです。

オンライン Passion EXPOには出展が18社、総視聴者数約70名で、32件のオーダーがございました。
「〇〇さんへ、只今オーダーが2件、入ったようです!」などと言ったナカノ・マクレーン参事によるLIVE感を味わうことができる司会進行で大いに盛り上がりました。新型コロナウイルスがきっかけで始まったオンライン開催ですが、新しい形でパッションリーダーズらしさを表現した“Passion EXPO”を創り上げられたのではないでしょうか。

オンライン EXPOの様子

EXPO終了後には、出展者と視聴者の皆さまにオンラインミーティングにご参加いただき、座談会を行いました。
一人ずつ率直な感想をシェアし、良かった点・改善点も含めて、前向きなディスカッションが繰り広げられ、トークの中からその後のマッチングに繋がるやりとりもあり、有意義な交流の時間となりました。
今回は初めての試みで全員が手探り状態ではあったものの、今後展開していくにあたってのさまざまな可能性を感じられました。これからも進化するビジネスマッチング会にご期待ください。

オフィシャル食事会の様子

9月末から、「絆」projectオフィシャル食事会を全国で開催しています。
「絆」projectはリアルなコミュニケーションを行う人と人をつなげるためのプロジェクトとしてスタートしました。コロナ禍でリアルイベント開催を自粛してきましたが、現在では少人数での開催を少しずつ再開しています。

オフィシャル食事会は10月だけでも全国で33回開催しました。各エリアのサポートメンバーが中心となってイベントを運営してくださっているので、どのエリアも開催数が充実していて参加しやすくなってます。久々にパッションリーダーズの仲間と直接語り合う機会として多くの会員さまにご参加いただいております。

オフィシャル食事会に参加した方からは、「近況報告も兼ねた食事をしながらの会話は、普段聞けない異業種の現状と、情報共有ができました。」とか、「近況報告や青アプリでの名刺交換、今後のイベントの共有など久々にお会いできた方との交流もできてうれしかった」といったお声をいただいています。

トップにしかわからないお悩みを、同じ立場の仲間に相談できます。お食事を楽しみながら意見交換の場としてご活用ください。
オフィシャル食事会はパッションリーダーズ会員のどなた様も1回無料でご参加いただけます。11月も開催を予定しておりますので、赤アプリでぜひチェックしてみてください。

↑このページのトップヘ