Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです

2019年08月

西山 和義 氏株式会社ダイニングイノベーション 代表取締役社長

培ってきたノウハウを周りに継承し、
外食産業を盛り上げることで日本を成長させる。


2011年4月18日にスタートしたパッションリーダーズがちょうど8周年を迎える4月セミナーには、株式会社ダイニングイノベーション 西山 知義会長を講師にお招きしました。西山会長はパッションリーダーズ発足時のチャリティー講演にも駆けつけ、現在も特別顧問を務めてくださっています。 前回のセミナーから2年半ぶりの登壇となる今回も、約200名の会員の皆さまにお集まりいただき賑やかなムードで講演がスタートしました。

ビジネスモデル(業態)が良ければ経営力は後からついてくる。どんなにいい経営をしてもビジネスがよくなければ頓挫する。
今やっているビジネスが本当に良いビジネスなのか見極めないと成長は難しく、この業態なら確実に成功するとビジネスモデルを探求していくことがビジネス人生を豊かにすることだと語られました。
ビジネスモデル・マーケティング・経営者が見るべき数字・組織づくり・売れるための仕組みづくり・そして西山氏の経営者人生において失敗から得てきたノウハウ(=財産)から徹底的に考えられた、緻密かつ綿密な経営戦略をお話しいただきました。外食業界のみならず全てのリーダーにとって学び・気付きのある、凝縮された有意義な講演となりました。



本セミナーはオンラインアカデミーで今すぐご視聴いただけます。
https://onlineacademy.passion-leaders.com

登壇者プロフィール

講師:西山 知義 氏

1996年「牛角」1号店を東京・三軒茶屋にオープン。当時の焼肉店にはない「安くて おいしく、オシャレな焼肉屋」というコンセプトを作り、 またクレームをくれた来店客に300円支払うという画期的なアイデアにより、品質やサービスを改善、皆に愛される「牛角」を創り上げていった。 日本の外食を元気に、素晴らしい日本の食文化を世界に伝えるべく「感動創造」「すべてはお客様の笑顔のために」を企業理念に掲げ焼肉、しゃぶしゃぶ、焼鳥、うどん、そばなどの日本食に「今までにない新しい価値」「革新的な体験」を加えた新業態を生み出し、国内外に200店舗を展開中(2019年3月時点) 2018年焼肉ファストフード店「焼肉ライク」をオープン。1号店の新橋店は月商1600万円の人気店となり、外食アワード2018を受賞。

https://dining-innovation.com/


パッションリーダーズはおかげさまで8周年

パッションリーダーズは4月に8周年を迎え、発足から9年目に入りました。「学ぶ、磨く、つながる」をテーマに、これからもますます経営者の皆様の学びと交流を深めるためのイベントを充実していきます。2019年は「超経営力アップセミナー」もスタート。10周年に向かって全力で情熱あふれる経営者をサポートいたします。これからもパッションリーダーズの活動にご注目ください。


撮影:
有限会社ウエムラスタジオ 上村 幸将 氏
株式会社nicography 二石 光正 氏
阿部フォトグラフィー株式会社 内藤 雄三郎 氏


パッションリーダーズのパンフレットが新しくなったのをご存じでしょうか?
特別無料講演でお配りしているパンフレット、すでに会員の方はあまり目にされる機会がないかもしれませんので、ご紹介させていただきます。

中身はその時々のコンテンツに合わせてアップデートしながらも基本デザインを長年踏襲していたパンフレット。今回、昨年末にリニューアルしたWebサイトの構成・デザイントーンに合わせて刷新、印象がガラリと変わりました。掲載する内容もより多くの情報を詰め込んでお届けするこれまでのかたちから、わかりやすく簡潔にダイジェスト形式でまとめ、眺めるだけで全体像をつかめるようになっています。
紙も変更し、厚みのあるしっかりとしたものから薄くて軽い冊子になっています。折り曲げられるので小さなカバンでもお持ち帰りいただきやすくなりました。

パンフレット表紙

パンフレット見開き

パンフレットページ


事前にコンシェルジュにお声がけいただきましたら各種イベントでもお渡し可能です。
ぜひ一度お手に取ってみてくださいね!

↑このページのトップヘ