Passion Leaders 活動レポート

パッションリーダーズの活動レポートブログです

2017年04月

特別対談 経沢 香保子×近藤 太香巳「ベンチャー魂は消えない」

私の夢は、クロネコヤマト。
なくてはならないインフラ機能になるには、二度目の上場もチャレンジしたい。

経沢 香保子 氏(株式会社キッズライン 代表取締役社長)

4年ぶりにお招きした理事の、元トレンダーズ、(株)キッズラインを率いる経沢香保子社長と、近藤代表との初めての対談!
テーマは『ベンチャー魂は消えない。』と題し、メンバーから受け付けた、マネジメントや効果的なプレスリリース、女性経営者が成功する秘訣などを、明瞭かつ深層心理をついた的確な言葉で答えていく経沢社長と、それを男性目線でも噛み砕きながら、独自のエッセンスを加える近藤代表とのトーク。 見るものを圧倒しながら、信頼感が成しえる笑い、言葉の節々が学びとなる、あっという間の50分間でした。

2011年東日本大震災の直後に発足した当会が、6周年を迎え今では日本一の会員数・活動数を誇る経営者4,000名の絆へと大きくなりました。今回のセミナーでは、6周年を記念して、ノンフィクション作家の小松成美さんに寄稿頂いたオリジナル小説『情熱の鼓動』とともに、オフィシャルピンズをプレゼントするセレモニーも。会員同士のビジネスマッチングをバックアップしながら、社会にとって勇気や希望となる、経営者の組織へと高めてまいります。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチに3組がチャレンジ。

挑戦者は、ゴーガ 小山様、ZCIO 長谷川様、鶴 今井様の3名。多くの来場者の前で、情熱溢れるPRが繰り広げられました。

今回も2割を超える女性会員の参加が目立ちました。欧米に比べまだ少ない女性経営者の活躍を、パッションリーダーズも応援しています!

経営者必見!プロ1年目に贈る成長者の心構え

春爛漫!
和を愉しみ、輪を繋ぐ。年に一度の贅沢な一夜。

近藤 太香巳 氏(株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表)

パッションリーダーズ会員であれば、ゲストチャージ無料でご利用いただける、元ハンガリー大使公邸のQ.E.D.CLUB。こちらで毎年恒例となっているのが、パッションリーダーズのお花見親睦会。都会の喧騒を忘れる和と洋のインテリアと、満開のソメイヨシノが、メンバー同士の会話を弾ませます。

近藤代表の「プロ1年目に贈る~成長者の心構え~」は15分のショート講演ながら、メモを取る方が多数。入社式を終えたばかりの起業も多く、身の引き締まる思いで、マネジメントの極意を聞きとっておられました。

また、桜をテーマにわずか10分間で心象豊かな画面を完成させた、パフォーマーの吉田佳寿美さん。これからの日本を担う、若手実力派のアーティストにもまた、刺激をうけた一夜となりました。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチに5組がチャレンジ。

今月は、ZCIO 長谷川様、プロジェクス本谷様、色葉 iroha~beauty labo~佐藤様、ヒューマンファースト山本様、マジシャン 藤本様の5組がチャレンジされました。多種多様なPRが繰り広げられました。

Q.E.D.CLUBを含め会員特典のご利用についての詳細は、会員特典ページよりご覧ください。

↑このページのトップヘ