尽生(じんせい)と志事(しごと)

日本で一番!ありがとう。と言われる葬儀社へ。
決して折れない信念と行動力は、いつも感謝の心がはぐくんだ。

冨安 徳久 氏(株式会社ティア 代表取締役社長)

日本で一番"ありがとう"と言われる葬儀社を目指す業界の革命児。その心温まる経営哲学は「カンブリア宮殿」「TheサンデーNEXT」などの人気TV番組でも取り上げられ、全国的にも話題となりました。高校生の時のアルバイトからスタートし、葬儀業界一筋30年、何万人もの「生」と「死」に向き合ってきたからこそ語れる、「何のために生きるのか?」、「何のために働くのか?」「幸せな生き方とは?」。「人生も仕事もすべては"感謝"からはじまる」など、学校教育や社会教育の中では教えてもらえない大切なことを斬新な切り口で語りかけてくれました。

臨場感あふれる講演レポートは参事 阿部拓歩氏の「ニッポン情熱劇場」でもご覧頂けます。
http://takuho.jp/works/non/index-3511.html

会員無料で挑戦できる本気プレゼンテーションに3組がチャレンジ、懇親会も盛会。

90秒PRスピーチに(株)ユビレジ木戸様、プリンシパルトラスト(株)畔柳(アゼヤナギ)様、5分間のビジネスマッチングプレゼンテーションに(株)楓コーポレーション姚様が挑戦。冨安社長も懇親会で積極的に会員と名刺交換し、起業家として同志への熱い想いを届けてくださりました。

閉会のあいさつはやはり、「パッション開き」起業家を元気に!という会の理念に共感してくれた冨安社長の理事就任も決まり、ご一緒してくれました。